エリクソンの小部屋

エリクソンの著作の私訳を載せたいと思います。また、心理学やカウンセリングをベースに、社会や世相なども話題にします。

#若者の犯罪 #最も賢い生き方

2017-10-21 00:11:35 | エリクソンの発達臨床心理

 

 

 発達トラウマ障害(DTD)のご相談は,こちらへ。agape☆gmail.com  但し,全て半角にしてから,☆→1430777@に変換してください。当方,年間70~80ケースの発達トラウマ障害(DTD)セラピーをしてきていかなりのケースが善くなっていますよ。あなたも是非位一度連絡してください。料金は収入によっていろいろです。世帯所得によって,ワンセッション500円(家庭保護世帯,母親のひとり親世帯など)~30,000(年収1,000万以上)

 

 

インターメッツォ: 2つの声の葛藤の後で  声に応えて、バカになる?
   子どもに運転させちゃダメでしょ!  真の平和を実現する2条件  自分の関係が歪んでいることに、人はなかなか気づきませんね。それは、≪本当の自分≫を......
 

 

 

 

 Identity and the life cycle  p.71の,最後のパラグラフから。昨日の続き。

 

 

 

 

 

 たくさんの反抗的な子どもはひとりびとり,罪を犯した若者はひとりびとりは,自分を悪く言う大人の存在そのものを悪とみなす性質です。ですから,罪を犯した若者が1人いたら,なぜ,その若者が,そのような犯罪を犯すようになったのか(訳注:なんで,あんな馬鹿なことをしたのか),よくよく調べることが必要です

 

 

 

 

 

 発達トラウマ障害DTDの人たちがパンデミックですから,連日のように,発達トラウマ障害DTDではないか,と感じる人の事件が続きます。

 その際に,「厳罰にしろ」「厳罰にする法律を作れ」と,厳罰を求める感情的な反応が,ニッポンには,非常に目立ちます。それだけ,幼いころから「よい子」を押し付けられて,悪い良心の持ち主」のニッポン人が多くその自覚もない人が,ごまんといることがわかります。

 私どもは,若者が犯罪を犯したときには,厳罰を求めるのではなくて,今宵エリクソンが教えてくれているように,なんでそんな馬鹿なことをしでかすことになったのか,その家庭状況をよくよく調べて,そんな家庭が生まれないように,社会をよくしていくことが,最も賢い生き方です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖書の言葉 : #1人豊か... | トップ | #権力大好き #チャッチクて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿