エリクソンの小部屋

エリクソンの著作の私訳を載せたいと思います。また、心理学やカウンセリングをベースに、社会や世相なども話題にします。

現世考: #日本の自殺者 の #異常な高さ と、#エース得点(ACEscore)高得点

2016-12-21 06:10:04 | 間奏曲

 

 

 
神の創造 毎日の礼拝
  時空を超える黄金律  相手に届くのは、悦んで与える時だけ。 p233ブランクの後。      頭の中で...>続きを読む   神様は......
 


 ニッポンは、自殺大国です。自殺率からいっても、世界10位前後、自殺者数からいえば、世界8位です。「自殺者年間30,000人」と最近まで言われていましたし、今現在は、「年間自殺者数が30,000人になっていない」とされますか、私は統計のカラクリがあるのではないか?と疑っています。ニッポンの自殺の特色に一つが、若者の自殺の多さです。特に、15歳~39歳の死因の1位が「自殺」になっているところに、ニッポンの隠された闇が、もう一つあると、私は考えますねhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E8%87%AA%E6%AE%BA

 失業者数・自殺者数の推移(月次、年次)

 警察庁データと人口動態統計データとの比較)。

 

 なぜ、ニッポンには、自殺が多いのでしょうか?

 結論から申し上げれば、

 エース得点(ACEscore)が高く、重い発達トラウマ障害(DTD)の人が多いから、自殺も多い

と考えています。

 エース得点(ACEscore)が高いと、自殺や心の病気、心臓病や肺がんが爆発的に増加する、という研究が、アメリカにはたくさん報告されていますhttps://acestoohigh.com/got-your-ace-score/)。

 エース得点(ACEscore)が高くなればなるほど、増えるのは、自殺だけではなくて、アルコール依存症、薬物依存症、うつ病、女の子だったら、レイプされるリスクも、ビックリするほど増えます。

 ニッポンの場合、親の労働時間が、過労自殺するほど多いのですが、それは、子ども達のエース得点(ACEscore)を増やし、子どもを発達トラウマ障害(DTD)にすることによって、一層、子ども達を自殺に追い込んでいる訳です。

 ニッポンでは、市民は、政治のことをあまり考える暇がないほど、仕事に追いまくられ、挙句は自殺に追い込まれかねない、搾取と抹殺の構造がある社会であることに、私どもは気付いていかないとね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖書の言葉 : 主のしもべ | トップ | 本物の課題を見抜く眼と鼻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿