「発達トラウマ障害 Enpedia」
は、内閣府情報調査室が情報操作をしているだろうGoogle検索ではなさらず、
MSN検索、あるいは、 Bing検索にて、ご参照ください。
としましたが、1日で、MSN検索、Bing検索にも、内閣府情報調査室が施したであろう、情報操作が入りました。
それだけ、「発達トラウマ障害 Enpedia」の真実が大事。
Childhood and Society 第3章 p.149 ブランクから。
(訳注:5.超自然)
A. 夢のお告げ(成人式)
均質な文化社会には,一連の鋭い閃きと 自己犠牲と不満に対する気高い名に 報いを与える 筋の通ったやり方があるものですね。この自己犠牲と不満は,子どもらが,伝統的な意味で,善く強くなる間に,体験しなくてはならないことです。しかし,自分は違うのかしら 与えられた名声は,自分が求めることじゃあない と感じる人はどんなでしょう。英雄になりたい思わない男や 英雄の仲間や助けてになりたいと思わない女だったら、どうでしょうか?
私どもの西洋の文化社会では,フロイトさんが私どもの教えてくれたことは,神経症の人の夢を善く調べるのは,厳格に適応しようとする過程で,やらないままにしたけれども,ホットケナイことは何か,思わずにいたけれど ホットケナイ思いは何か,記憶せずに来たけれど、ホットケナイ記憶は何かをハッキリとさせるためだ,ということです。私ども臨床家が,フロイトさんから教えられた この教えを用いるのは,トラウマに苦しめられている人が,自分の文化社会の中に居場所を見つられるように教えるためですし,あるいは,教育制度を批判できるように教えるためなんです。今の教育制度は,過剰な規則を押し付け,あまりにも多くの人を駄目にしていますし,教育制度そのものも駄目にしています。
スー族の人たちは,アメリカに元々住んでいた人々と同様,強者から導かれるため 見当違いな誤りを正すため に 夢を用いました。しかし,スー族の人たちは,大人になるまで夢を待ちませんでしたが,それは,未知をはずれた発達をさせないためでした。スー族の人たちが青年になりますと,またまだ人生の計画を決める時間があるのに,外に出て,夢 あるいは,むしろ,人生の指針を探しました。武器も持たず,裸で,ただし、ふんどしと革靴だけ履いて,大平原に出かけて,太陽と危険と飢えに晒されて,根が謙虚にならんことを,導かれんことを,神に祈ります。 神に祈るのは,4日目ですし,見通しを創造することの中にあります。その見通しがあれば,…その男は,狩り,戦,馬泥棒など,普段することを上手にこなす勇気がでます。あるいは,自分の部族の習慣に,新しい風をもたらし,新しい歌や踊りやお祈りを作ったりします。あるいは,医者や詩人のような一廉の人になることもありました。あるいは,とどのつまり,常習的な変質者がヤラカスことにお鉢が回ることもあります。
たとえば,ライチョウを見たと思った人は,それを自分の相談役に報告したら,それ以来,その人は ヘヨカの神でした。その男は,相談役が癒しの免許皆伝と見なすまで,出来るだけばかばかしく,出来るだけ道化師みたいに振舞わなくてはなりません。ウィスリーは次のように,青年期の教育をす るヘヨカの神体験について述べています。
「私が13のころ,春のことです,太陽が低く,雨と嵐の気配がありました。 我が仲間は,4つのティピーにいました。私が夢に見たのは,父とその家族がティピーに一緒に座っている夢でしたが,その時,雷がティピーの間に落ちたたんです。みんなが肝を冷やしました。私はそのときはじめて,気が付きました。近くの人が居留地の周りで叫んでいたんです。私は縮み上がったのは、雷に気が付いた時です。馬を連れ出す時間になったので,私は馬を連れ出しました。
私は我に返って理解し始めたのは,ヘヨカの神の儀式を通して,何が起きて,何を体験すべきなのか,ということでしたが,それは私が十分回復した時でした。私は使者がヘヨカの神について叫ぶのを聞いたことがありましたが,この世のものとは思えませんでしたね。私はヘヨカの神の儀式を体験するように運命づけられていたと思います。私は自分自身に叫びました。私は雷鳥を見ました と父に話しました。「よしよし 我が息子よ ライチョウと共に体験しなくてはなりません」と父は言いました。私が父親から言われたのは,「お前は,ヘヨカの神にならなくてはならない」ということでした。
ヘヨカの神の儀式は、若者がヘヨカの神にならなくてはならない儀式でした。これは、青年がヘヨカの神にとって代わって神になる,というものではないでしょう。アイデンティティ,すなわち,ヘヨカの神(あるいは,大日如来やキリストや仏陀など自己を超えたサムシング・グレート)と一心同体になることだったことでしょう。