エリクソンの小部屋

エリクソンの著作の私訳を載せたいと思います。また、心理学やカウンセリングをベースに、社会や世相なども話題にします。

現世考: ロシアと日本 頭脳明晰とバカ

2016-12-18 06:50:38 | 間奏曲

  

頭脳明晰      と  バカ

 

 
ロウソクの火を囲んで 改訂版
   その男、1人を嫌って、結局孤独に舞い戻る   情緒的に0歳の大人。学校の先生、大学の先生、病院の先生してても、そういう人に少なからず出会います。 ......
 


 以前、ロシア下院議長セルゲイ・ナルイシキンさんのことに触れたことがあります。(セルゲイ・ナルイシキン さん) 。その知性を感じる話しぶりに、日本の政治家には少ないタイプを感じたものです。そこでは、「笑みを湛えて、インタヴューに応えているところに、この人の第一級の知性を感じました。」の申しました。セルゲイさんは、プーチン大統領の側近で、№3なのだそうですね。

 日本では、№3が誰になるのか分かりませんが、今回のプーチン・アベ会談は、ハナから日本の負けでしたね。プーチンはともかく、第一級の知性の持ち主で、懐の深さを感じる人が側近にいたら、アベ・詐欺師ちゃんと悪魔の仲間たちの頭の悪さと質の悪さだけが売り物の日本の政治に勝てるわけがありませんから。

 国後・択捉・歯舞・色丹の四島、ロシアの開発と移住が進んでいる現状を見ると、日本に帰す予定も意志もない、と見るのが全うです。今回の会談でも、そのことを確認する結果になっただけでしょ。その割には、ニュースなどで大きく取り上げられましたけど、大山鳴動して鼠一匹

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エース得点(ACEscore)が6点... | トップ | インターメッツォ: エリク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿