エリクソンの小部屋

エリクソンの著作の私訳を載せたいと思います。また、心理学やカウンセリングをベースに、社会や世相なども話題にします。

#犠牲と損を覚悟しなくっちゃ #自由になるために #自由になると子どもは授かるもの

2018-02-14 07:50:29 | エリクソンの発達臨床心理

 
聖書の言葉 : 陽気で楽しい心は・・・
    聴く時間をプレゼントすることが、一番効く! あるいは、クワイエット・タイム   不思議の国のアリスちゃん 改訂版  虫眼鏡の向こうの世界は、子ど......
 

 

 

 

発達トラウマ障害(DTD)のご相談は,こちらへ。agape☆gmail.com  但し,全て半角にしてから,☆→1430777@に変換してください。当方,年間70~80ケースの発達トラウマ障害(DTD)セラピーをしてきていかなりのケースが善くなっていますよ。あなたも是非位一度連絡してください。料金は収入によっていろいろです。世帯所得によって,ワンセッション500円(家庭保護世帯,母親のひとり親世帯など)~30,000(年収1,000万以上)

 

Identity and the life cycle p.70,第3パラグラフから。

 ここも,5訂版です。

 

 

 

 

 若者らは,思春期に神様と一心同体になる心の習慣を見つける水に沈む礼拝から出てきて,お互いに心底親しい関係の中に,神様と一心同体になった自分自身を,熱心に,しかも,心から歓んで,混ぜ合わせ,その混ぜ合わせにした自分自身を,仕事を共にする間柄,セックスを共にする間柄,心から親しい間柄を実現する,創造の約束の中にいる人たちと,分かち合うことができます。私どもは,「人も自分も大切にすることの中」にいるか,心から親しい間柄の中にいる場合が多いのですが,その心から親しい間柄は,かなりの犠牲と損を覚悟しなくてはならない,子どもを授かる関係を創造するために,2人とも自分自身に自由を与えて,(訳注:神様の命が回転する場,賢慮と許しに満ちた時空に)送り込むことが出来ます

 

 

 

 

  こうして,神様の創造の場では,自分自身に自由を与えることによって,さまざまな子どもが誕生することになります。創造とは,子どもが授かり,誕生することに相場が決まっています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #聖書の言葉 # 1人豊か #... | トップ | #独りぼっち #心の病が重た... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿