ほっとかれママ ☆ Ready, steady, smile !

仕事人間の主人にも 大事に育てた息子たちにもほっとかれ。。。それでもめげない元気ママがある日突然、白血病に。

きのこパスタ&野菜スープ♪

2016-03-18 | 料理
冷蔵庫の中できのこたちが眠っていました~
じゃがいも、玉ねぎ、人参、カボチャなど日持ちがいいものは
ついおねんねさせてしまいます。

なので、昨日は冷蔵庫のクリーンアップ作戦で
きのこのパスタと野菜スープにしました。



味付けはいただいた昆布茶があったので
オリーブオイルに昆布茶とお醤油少々。
和風です。

スープはじゃがいも、玉ねぎ、人参、カボチャを
コンソメプープで湯がいたものを
ブレンダーで撹拌し、黒コショーで味を整えます。

ブレンダーを最近買いました。
持ち上げながらスイッチを押し続けるのは
かなり腕にきますが
二人分で洗う手間を考えたら
ミキサーよりブレンダーの方が楽チン
出番が増えそうです


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソロ ピッツァ ナポレターナ | トップ | 家族はつらいよ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こぶ茶 (mari)
2016-03-18 18:52:52
味付けにこぶ茶がいいんですね!
知りませんでした。今度、試してみます。

ブレンダーも初耳です。
まだまだ知らないことがたくさんあります。
返信する
mariさんへ (あど)
2016-03-18 20:25:11
コメントありがとうございます。

我が家は和風好きなので、味付けもめんつゆとか、梅肉、しょうがなど使います。昆布茶もなかなか飲まないので、調味料に使っています。
ブレンダーは少量なら、ミキサーより手軽です。
返信する

料理」カテゴリの最新記事