ほっとかれママ ☆ Ready, steady, smile !

仕事人間の主人にも 大事に育てた息子たちにもほっとかれ。。。それでもめげない元気ママがある日突然、白血病に。

柔らかな日差し

2006-12-15 | ガーデニング
朝から穏やかで暖かい。
こんな日なら庭のお掃除もいいかも。
ほうきと塵取り持って出たはずなのに・・・
とっくに 放り出してる。
う~ん。
我家のしだれもみじ、こんなにじっくり見たことなかったわぁ。。。



もう、付いている葉より落ちてる方が多いんだもん。
拾うの大変だなぁ。。。
風情があって これもいいかも。。。



千両もこんなに実をつけて・・・
お正月に生けようっと!



そういえば、お正月用にといただいた葉牡丹あったんだ~!
鉢に植え替えて。。。どう?



冬の暖かな日は庭仕事も楽しいね
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉屋庄兵衛 | トップ | 贈り物 !!? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千両&葉牡丹 (primavera)
2006-12-15 20:57:32
どちらも、クリスマスを通り越し、
気分は正月!ですねw
我が家の千両は、小鳥ちゃん達が恐ろし~い勢いで
食い尽くそうとしています・・・
お正月までもつかなぁ~・・・(;¬_¬)
葉牡丹はやはり寄せ植えが素敵ですね
千両と葉牡丹、トラックバックさせていただきま~すw 
返信する
primaveraさんへ (あど)
2006-12-16 17:49:02
そうですね。クリスマスとお正月が近すぎて、
あっちもこっちもですね。

veraさんちの千両、きっとおいしいんでしょうね小鳥ちゃんたちはよく知っているのよね~。

千両&葉牡丹のトラバ ありがとうございました。
葉牡丹も最近は観賞用にいろいろあるのですね。
春先までがんばってくれるたのもしい花!いや葉っぱですね。

私の鉢植え なんだかてんこ盛りだったかしら~
返信する
園芸店? (mari)
2006-12-16 18:43:37
あどさんちはお店屋さんのように色んな植物がありますね。葉牡丹はN区は生産地ですものね。

千両は近くの公園にも咲いていて、お正月に使えるなーなんて・・(いけない、いけない)誰かが植えたんですね。
返信する
mariさんへ (あど)
2006-12-16 22:15:09
葉牡丹はN区が生産地!?
どおりで・・・毎年、どこからかいただけます。

うちの庭は 花の咲くものが少ないけど
自然って えらいものですね~。
忘れていても 時期が来るとちゃんと花や実をつけてくれるので 四季を感じることができます。
返信する
冬ですね~ (hana)
2006-12-17 21:58:45
我が家にもしだれもみじあるんですが、とうに葉が落ちてしまいましたよ

私も今までしだれもみじジックリ見たこと無かったけれど今年は穴が開くくらい見ましたよ

でも上手く写真写せなかったです

アップ出来ないうちに葉が落ちてしまいました。

千両があるんですね~~お正月のお花にいいですね

お正月用にお花生けたらアップしてくださいね
返信する
hanaさんへ (あど)
2006-12-17 22:20:16
hanaさん、来て下さってありがとうございます。

そうですね。ブログ始めるようになって、周りの景色の見方がずいぶん変わりました。それも、いいことですね。
hanaさんが紅葉をアップされていたのは、もうちょっと前でしたね。いつだったか窓辺に這う赤い葉っぱ(アイビー?)の写真は私のお気に入りとっても素敵でした。

さっき、hanaさんとこ、行ったけどリアルなおめめに
( ̄□ ̄;)ギョッっとして・・・
もう一回、見てこよ~っと。
返信する

ガーデニング」カテゴリの最新記事