ほっとかれママ ☆ Ready, steady, smile !

仕事人間の主人にも 大事に育てた息子たちにもほっとかれ。。。それでもめげない元気ママがある日突然、白血病に。

毛虫は嫌い\\٩(๑`^´๑)۶///

2021-06-04 | ガーデニング
先週の日曜日(5月23日)
ビオラが終わったので
切り戻しをしてたら
キャー😱
赤と黒の鮮やかな毛虫が出てきて
ピンセットで取って捨てたんですけど

私、素手だったんです。
ビオラをかき分けているときに
左手の甲と指が毛に触れたのでしょうね。

翌日の朝から 痒いカユイ
最初は中指だけかと思ったら
親指以外全部に発疹が広がってきて
虫刺され用の薬つけてたんですけど

1週間後には
水膨れになってきたので😰
皮膚科に行ってきました。
炎症を抑えるステロイド剤だけですが。

やっと水膨れが小さくなってきたのと
破れたようになり
治りかけてきました

この時期、毛虫には

要注意です‼️

垣根のアカメガシには
きれいな黄緑色の毛虫(イラガ)がでます。

これに刺されたら熱を持ってポンポンに
腫れて、痛みが凄いです😫

免疫力がない今刺されたら
どんなことになるか
想像しただけで怖いです。

それこそ
アナフィラキシーになるかも😱
フンが落ちていないか気をつけています。


今日はそんな恐ろしい画像はないので
元気すぎるセダムに
押され気味の多肉ちゃんたち⬇︎




セダムを眼下に見下ろす
余裕の多肉ちゃんたちです⬇︎




雨に打たれてもみんな元気です





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花ブルー♪ | トップ | 金鯱のない名古屋城σ(^_^;) »
最新の画像もっと見る

ガーデニング」カテゴリの最新記事