ほっとかれママ ☆ Ready, steady, smile !

仕事人間の主人にも 大事に育てた息子たちにもほっとかれ。。。それでもめげない元気ママがある日突然、白血病に。

国営木曽三川公園「アクアワールド水郷」

2022-01-09 | お出かけ

昨日は風もなくお天気も最高♪
初ウォーキングに行ってきました。

場所は木曽川、長良川、揖斐川と
三川が集まる国営木曽三川公園の中のひとつで
岐阜県海津町にある「アクアワールド水郷」です。

途中、道の駅「立田ふれあいの里」に寄って
「箱寿司」をいただきました。

しいたけ、もろこ、しじみ、玉子、でんぶ。
角麩がのっていることもあります。
子供の頃よく食べた懐かしい押し寿司です♪





そこから「アクアワールド水郷」へ。
初めて来ました。
ブロガーさんの記事で知りました(^^)




この日は風車の向こうの堀田でどんど焼きをやっていました。
どこまでも青い空が気持ちいい





素敵なモデルハウスがあちこちにあり
週末はイベントが開催されているらしいです。
どのハウスも雰囲氣があります。





池ほとりにはテーブルがあり
ここでひと休み。
おやつに買ったパンをいただきました。





植え込みの花などもきちんと手入れされています
たまたまいらしたボランティアの方にお話を伺いましたが

以前ハウジングセンターだった頃は
盛況ですごく賑わっていたとのこと。
億がつくようなモデルハウスが
並んでいたいたり
カフェに行列ができていたとか

バブル景気の頃のお話でしょうか。
どのモデルハウスにも和室があったり
暖炉用の煙突やドーマー、天窓があったりと豪邸です。





今は国営地として整備されていますが
閑散としていてさみしいくらいです。
地元の方はほとんど来られないのだとか
なんだかバブルが弾けた"夢の跡"のよう。。。





池の周りに新たな散歩道もできるようなので
また季節が変わったら行ってみたいと思います!
手入れの行き届いたきれいな公園です






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいスマホに(*´∀`*) | トップ | 花ひろば in 南知多♪ »
最新の画像もっと見る

お出かけ」カテゴリの最新記事