ほっとかれママ ☆ Ready, steady, smile !

仕事人間の主人にも 大事に育てた息子たちにもほっとかれ。。。それでもめげない元気ママがある日突然、白血病に。

名古屋メシ

2006-12-05 | 食べ歩き
ひつまぶし、天むす、手羽先、エビフライ
味噌煮込み、味噌カツ、きしめん、小倉トースト etc.

名古屋に辛口だった大物タレントTの影響も
そろそろ 時効を迎えたのか
それとも 好調なトヨタ景気が後押しているのか
ここにきて名古屋メシが脚光を浴びているらしい。
\(◎o◎)/!

私の一押し!?
やっぱ 「蓬莱軒のひつまぶし」 でしょ。
サクサクのうなぎは苦手な人でも ハマることまちがいなし!
 

”名古屋メシ”は発想がとってもユニーク。




あんかけスパもしかり。。。
名古屋では、喫茶店のランチにもあるあんかけスパ。
元祖ヨコイ系 のピリ辛ソースが一般的だけれど
最近はいろいろ・・・
これはカレーあんかけ。

あんがしっかりパスタに絡み付いて
濃い味好きの名古屋人には受けるのかも。
それにしても、このお店のあんはこってりです~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都会の中で | トップ | なんとなくクリスマス »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スパゲティ (mari)
2006-12-06 04:24:21
あんかけスパおいしそうですね。私も大好きです。ピリ辛がなおいいです。こちらのお店はカタクリが多いのですか?
返信する
お久しぶりです (i.tes)
2006-12-06 10:55:22
こんにちは。
久しぶりのお邪魔です。。
おいしそうな写真におなかを鳴らしながら返事中です。。
小倉トーストだけまだお目見えしてないですね。。
甘そう。。。


甘ぁ~~~~~~いぃ。。
返信する
mariさんへ (あど)
2006-12-06 22:21:34
私もあんかけスパは好きです。
黒コショウがピリッときいたのがいいですね。
この店のあんのとろみはきつめでしたが、おいしかったですよ!
返信する
i.tesさんへ (あど)
2006-12-06 22:32:41
ホントにお久しぶりです~!
お仕事も忙しそうですね。
最近は新しいペットちゃんも加わり、楽しみですね~


小倉トースト食べませんか?
トーストに甘み控えめの小倉あんをのせて二つ折りにして食べるとおいしいのよ~~~

美味しいあんをのせなきゃ、だめよー
あんあんあん
とっても大好き 
返信する
あんかけスパゲッティー (primavera)
2006-12-06 22:58:02
美味しそう~・・・
名古屋人は、確かに発想がユニークですね~・・・
まずは、ピリ辛! 食べてみたいで~す。
返信する
primaveraさんへ (あど)
2006-12-08 14:15:51
そうなの。
ユニークだけに賛否両論。
よその人がなんと言おうと、名古屋人はどれもだーい好きなんですけどね・・・

やはり、その土地あっての食文化なので
そのままよそへ持っていってもどうかなぁ。。。
と、思います。
返信する

食べ歩き」カテゴリの最新記事