ほっとかれママ ☆ Ready, steady, smile !

仕事人間の主人にも 大事に育てた息子たちにもほっとかれ。。。それでもめげない元気ママがある日突然、白血病に。

鶴舞公園桜まつり ♪

2023-04-02 | 
昨日は陽気につられ
「桜まつり🌸」という文字につられて
鶴舞(つるま)公園へ繰り出しました。


噴水塔

みんな、考えることは同じなんですね。
市街地の桜名所の公園なので
当然なんですけど、すごい人出です。

特に公園入り口のキッチンカーエリアは
ナニゴトデスカ

行列、行列、また行列で
通り抜けできないほどの大混雑
しかも若い人ばっかり
来る場所間違えちゃったかな〜


噴水塔からの光景

奏楽堂での
桜ワインフェスティバルも大人気🍷
グラス片手に大盛り上がり🍷




🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

桜の下も花見客がひしめき合って
「花見」ではなく「人見」です 
桜林の写真など1枚も撮れませんでした

コロナ前の賑わい方とは
チョット様子が違うと思うのは私だけ?

もう、桜は遠目でいいから
公園の外周道を歩くことにしました




菖蒲池を横目に⬇︎




胡蝶ヶ池を横目に⬇︎




孫っち太郎も試合や練習をしたりする
サッカー場(テラスポ鶴舞)を横目に⬇︎




ぐるりとまわると
なんということでしょう
目の前にカフェがありました。
"nunc nusq" (ヌンクヌスク)




暑かったのでのどもカラカラ
中はいっぱいだったので
期間限定の桜シュークリームとアイスコーヒーをテイクアウト。
甘酸っぱい桜クリームとカスタードが
美味しかったです。




古いお家を改装したお店でした。
外観もなかなかの趣きがありました。




その向いには「鶴々亭」(かくかくてい)という茶室もありました⬇︎




人混みを避けて歩いたおかげで
公園内の知らないエリアにたどり着き
結果オーライのお散歩になりましたが・・・



🌸 🌸 🌸 🌸 🌸


帰り道に
堀川沿いから見た桜にホッとしました





🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

また来年、会えますように。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道端のお花たち&マンホール ♪ | トップ | 花市場をぶらり ♪ »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事