ほっとかれママ ☆ Ready, steady, smile !

仕事人間の主人にも 大事に育てた息子たちにもほっとかれ。。。それでもめげない元気ママがある日突然、白血病に。

トマト鍋

2009-11-18 | 料理
いよいよ、寒くなってきましたね。
最近よく見かけるトマト鍋のスープ、テレビのCMにつられて買ってみました。  

我が家にはトマト好きの私とトマト大嫌いの息子がおりますが
果たして?
 


材料は鶏肉、エビ、ホタテ、ウィンナー
玉ねぎ、ニンジン、キャベツ、じめじなど。。。
適当にあるもので。

   

(・-・)・・・ん?
トマト好きには何か足らない。
なのに、トマト嫌いの息子は以外とイケルと。。。

残りのスープにご飯を入れて玉子でとじてみたら
その答えがわかった。
これ、トマトっていうよりも、ケチャップ味なんだ。
ばっちり、オムライス!
息子はケチャップ大好きだもんね。

スープは甘くって、お子様でも食べやすいファミリー向け。
大人向けには黒コショーでピリからにするとか
しょうゆ? みそ? カレー? チーズ? ほかに何か?
いろいろ足したり、引いたりしてバリエーションが楽しめそう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バババカシンドローム | トップ | トスカーナ風ランチ »
最新の画像もっと見る

料理」カテゴリの最新記事