ほっとかれママ ☆ Ready, steady, smile !

仕事人間の主人にも 大事に育てた息子たちにもほっとかれ。。。それでもめげない元気ママがある日突然、白血病に。

白血病治療薬

2014-09-11 | 病気
今日で移植から丸7年。
私がここまで寛解を保ってこられたのは
「21世紀の薬」と言われた
分子標的薬のおかげなのでしょうか?



「治癒する唯一の方法は骨髄移植だけ」
と言われたので
移植が成功すれば、病気が治って
この副作用の強い薬を
飲まなくていいと信じていました。

ところが、移植の後も
ずっと飲み続けなくてはならないと言われ
「ウ・ソ・ツ・キ・・・」
とつぶやいていた気がします。

私には辛い薬でした。
嘔吐・筋肉の攣り&こわばり・むくみ・結膜下出血などがあって
外出もままならなかったです

5年たった頃、副作用も次第に弱くなってきたように思いますが
目の出血は頻繁になってきました。
最近、サングラスをかけることが多くなりました。

女タモリになるかも・・・

重い副作用や合併症に苦しんでいる人に比べたら
赤目くらい・・・なんでもないことなのかな?

今日、生きていることこそ奇跡。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京みやげは・・・ | トップ | ありがとう »
最新の画像もっと見る

病気」カテゴリの最新記事