ほっとかれママ ☆ Ready, steady, smile !

仕事人間の主人にも 大事に育てた息子たちにもほっとかれ。。。それでもめげない元気ママがある日突然、白血病に。

4月の花

2006-04-18 | 花ごよみ
緑の映える季節がやってきました。



     花材:山吹、菖蒲の葉、アンスリウム、スターチス、天文草

今日は久しぶりに柿安のビュッフェ「三尺三寸箸」で
   友とランチ
和風お惣菜からパスタ、デザートまで女性好みのものばっかり
そういえば。。。広い店内男性客いないわねぇ。
人目はばからず、食べる、食べる。。。

よーし、最後はわらびもちと ”亀ゼリー” で〆てっと。
なぬ今シュークリームが焼き上がったって?
はーい。今いきまーす
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラッパ水仙 | トップ | 白鳥庭園  新緑の季節 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ、羨ましい! (ぐうたらママ)
2006-04-18 23:18:24
お友達と それはそれはご機嫌なひと時でしたね。o(*^▽^*)o~♪

シュークリーム 焼き上がったって?

そりゃ~食べるっきゃないでしょう。

あ~羨ましい

この山吹は 一重ですか?それとも八重?

お花 ステキです~
返信する
ぐうたらママさんへ (あど)
2006-04-19 10:06:30
おはようございますぅ。φ(゜▽゜*)♪

きのうの夕飯はめかぶかけご飯のみでーす。

おなか一杯だと夕飯のメニュー、

なーんにも思い浮かばないんですもの。。。だんな様には大変申し訳ないことを

さすがお花のこと、いろいろご存知なんですね。花びらは沢山あるようなので・・・たぶん
返信する
”うらやましい” (なかす)
2006-04-20 21:41:55
こんばんは

久しくランチしていないわー

又には、こうした時間をキープし

リフレッシュするのも、良いかもね!

旦那様に一層やさしくなれるでしょう
返信する
素敵~☆ (primavera)
2006-04-21 20:49:22
流れるラインと、グリーンでまとめた配色が素敵~

もっと大きい画像で見たかったです☆

習ってらっしゃるのですか?or 過去形???



ランチも、実に羨ましい~~・・・

ところで、「亀ゼリー」って・・・What's?(゜_。)?  
返信する
なかすさんへ (あど)
2006-04-21 22:30:33
おひさしぶりですぅ。

一応、ダイエットを目指すものの、ランチとおしゃべりは生活必需品なのです。
返信する
primaveraさんへ (あど)
2006-04-21 22:50:47
ありがとうございます。

お花のお稽古は進行形です。

お家の中にいつもお花が欲しくてずっと続けています。

primaveraさんのようにきれいに写真ができなくて。。。画質が違うのか、サイズが違うのかよく分からないままです。。。

例の亀ゼリーなんでしょうね。亀の甲羅とか身とかまさかね。

エキスでしょう。たぶん。。。

美肌に効くに違いないと思っていただきました。おいしかったですよ。
返信する

花ごよみ」カテゴリの最新記事