弁当日記

ADACHIの行動記録です。 
青年海外協力隊で2006年4月からバングラデシュに2年間住んでました。

満月の夜に

2006年09月07日 | バングラデシュで(JOCV)
9月7日 木曜日

バングラデシュは金曜日がお休みの日。官庁は金曜・土曜の休みの週末
だったりします。

なので週末の木曜日はけっこう市場なんかは活気付いています。
週末にイスラム教のイベントが重なっているので、その食材なんかも
買い込むためのようです。

軽食の仕込をしているおじちゃんとか




釣餌の蜂の子を売っていたり




肉屋の軒先には牛が並んでいたり




葉っぱ物の野菜が沢山並んだりします。




そして夜。
今日は仏教徒のお祭りでモドラニニマというイベントです。
家の近所に仏教寺院があり、夜、お祈りが行われます。
夜のイベントと言うことで、お寺さんもライトアップ!




境内ではお釈迦様の生涯を絵にしたコーナーなどもあります。




この2階ではお坊さんのお経?に合わせてお祈りが行われていました。
ちょうどこの日は深夜に月食があり、ベンガル人も夜中まで起きていたようです。


にほんブログ村 海外生活ブログへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある日の食卓 | トップ | ラウコラールマーツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バングラデシュで(JOCV)」カテゴリの最新記事