弁当日記

ADACHIの行動記録です。 
青年海外協力隊で2006年4月からバングラデシュに2年間住んでました。

学校の送迎は

2006年09月05日 | バングラデシュで(JOCV)
9月5日 火曜日

職場と家の間に、大き目の学校があります。
「バングラデシュ モヒラ ショミティー バリカ ウッチョ 
 ビッダロイ オー コレッジ」
という学校。
簡単に訳すと バングラデシュ女子学校。
小学校、高校、短大の一貫校です。

学校の送迎時間になると小さい子供を迎えに来るお母さんやら、お父さんやら、
でごった返します。

すこしお金持ちが通う学校で、学校前に車を止めて待つのですが、この学校は
繁華街からつづく幹線道路沿いに建っています。
なので、渋滞がひどいひどい。
客街のリキシャやCNGなんかも停まっていてすごく混んでいます。
ついでに雑貨や果物、ミスティの露天なんかも。

小学校は午前のクラスと、午後のクラスがあるので、こんな混雑も1日4回ほ
どあります。
もちろん子供が大きくなれば送迎もそれほどしないようですが。

# バングラデシュの親は基本親ばからしいです。
# 外で子供のことを叱ることはほとんどないそうです。
# バングラデシュの甘いお菓子以上に子供に甘い国みたいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショック・・・。 | トップ | ある日の食卓 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バングラデシュで(JOCV)」カテゴリの最新記事