弁当日記

ADACHIの行動記録です。 
青年海外協力隊で2006年4月からバングラデシュに2年間住んでました。

飲み会行って、マザーハウス見に行って

2009年12月19日 | 弁当日記
12月19日

夕方から会社の飲み会でした。
昼間は家の片付けと・・・。

体育会系の飲みの勢いだな~と思っていたら、今日ははじけていた人が多いらしい。
帰りの電車であいつ大丈夫かな~という声を複数聞いたところを見ると、
明日は日曜日なので、何人もが結構な勢いで飲んでいたらしい。

僕も飲みの後にラーメンを食べて食べ過ぎた。


飲み会の前に新宿・小田急百貨店へ
バングラデシュのバックを作っているマザーハウスへ行ってみた。

代表の山口さんと副代表の山崎さん、そして現地スタッフのモインさんが
講演会と店頭での挨拶をしていた。

講演会は諸事情により行けなかったのだけれど、店頭くらい見てみようかと。

若い人がバックや小物を見ていて品定め。
決して安い金額ではないからぽんぽん買って行くというわけではないけれど、
カウンターに並んでいる人多かったなぁ。

僕もくたびれてしまった名刺入れを買い換えた。
配る機会は少ないけれどがんばって使おう

山口さんも、山崎さんも日本語で話せるためか話すのにも順番待ちしていて
ちらっとビジネスの展開について話しているのを聞いただけだけど、
モインさんならベンガル語で話せば話せるからとりあえず話しかけてみた。

タンガイル出身のモインさん、大学でコンピュータ学科を出たそうだ。
不況で就職難のバングラデシュで、マザーハウスへの就職を希望する人も
たくさん出てきていて、選考が大変だそうだ。


CHT 署名キャンペーン映画『アリ地獄のような街』アクセス解析

最新の画像もっと見る

コメントを投稿