弁当日記

ADACHIの行動記録です。 
青年海外協力隊で2006年4月からバングラデシュに2年間住んでました。

市内を散策

2007年12月17日 | バングラデシュで(JOCV)
12月17日

今朝方、大半のメンバーはダッカへ向けて移動開始。
チッタゴンも静かになりました。

チッタゴン市内をちょうど旅する日本人と一緒に回ってみました。


レアジュウッディンバザール内の、ビン屋さん。
1本10タカ。
酒瓶は洗ってらべるはったまま売ってます。
ガラスのビンは水差しに良いらしい。
たまに飲みたい銘柄の酒瓶もちらほら。
どこで売っているんだろうと考えてみる。



ラウコラールマーツ。
鯛の一種。もちろん海の魚。
でかいよね。焼いて食べるとおいしい。



フィシャリガット。
チッタゴンの漁港。
ここからベンガル湾まででて、漁もするし他の地域から輸送されてきた魚が
チッタゴン地方に流れます。


チッタゴンでカニが買える場所があります。泥がついたままですが。
市場の中ではなくて、道端で「大体この辺りにいる」というものですが。
夕方、ジェムセンホール(チッタゴン シティ コーポレーションの北側)の
通り沿いにたまに出ることと、ニューマーケットからフィシャリガットに向か
う細い路地の入り口付近です。
ニューマーケットからは歩いて10分くらいになりますが、リキシャだと近す
ぎてなので何タカだろう?




にほんブログ村 海外生活ブログへ←記事が面白かったらクリック!

アクセス解析
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山登り | トップ | グラミンフォンのインターネ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バングラデシュで(JOCV)」カテゴリの最新記事