神楽

暇人です、文字ウチ書き間違え多、読み返すと内容変わるから読み返さない、読み方は皆様に甘えさせて頂きます。

運命・・・ッて!何?!

2020-04-03 01:00:00 | コラム・エッセイ
何故か極々ありふれた
平凡な言葉に引っ掛かってしまったのは私ですだ!!

いつもの事だけどね~(-.-)ノ
色々な言葉をのっけて

〇〇は運命~だったんダァ~~
なんて事で普通に使ってる言葉

何に引っ掛かりを持ったのか
音楽聞いてて題名に
[運命の]が入ってたから

私はソレを見て
命(いのち)を運ぶ(はこぶ)
~~~って思ってしまった!!

ただそれだけなんだけど・・・
何かスッキリせず!
当然辞書で調べる!!
[簡単なので自分でね!]

私が偶然読んでしまった
[命を運ぶ]なんて言葉は
残念ながら無かった!!

でも漢字一文字の組み合わせで出来てる意味は・・・
アリだと思ってしまう!

だって面白いでしょ(笑)

何がッて思ってるでしょ!

私はねただ言葉の・ひとつ・ひとつ・には屁理屈だけど
全て意味が有ると信じてる

日本語の漢字のルーツは中国とされているけど全てじゃ無いからね!!(多分)

ひらがなに関しては皆さんご存知でしょうが日本語です!!

日本語で有るひらがなを中国から渡って来た漢字と置き換え
今の日本語に至る!!

世界中で日本語は難しいと言われるのは
[ひらがな]が言葉の間合いに使われているからだ
ッとテレビの誰かが言ってた事にしておこう~~~冗談(笑)

でもね~ソレが日本語なんだよね~

・漢字・ひらがな・カタカナ・
言葉が3形有るんだよ!!

これ凄いでしょ~(^。^)y-~
世界中探しても言葉を現すモノが3形も有るって国無いよ!!

でだ・・・・・コレッて・・・
いつもの脱線じゃんかァ~~~
アセアセアセ汗💦(^_^;)

私らしいね~~~(^-^)/
でもやっぱ気に成る

[運命]=命を運ぶ
アリでしょ!

沢山の挫折や時々見る感じる
誰かの優しさ

道端で咲いてる
一輪のたんぽぽ

1日のサイクルから
少し外れて誰かを待つ喜び

じゃまたね~で交わす次の約束

ちょっと手伝っての言葉に
・いいよ~・いや~・
どちらかの言葉で相手の言葉も変わる!?

そう言う何気無い日常に
解らない様に隠された言葉

最悪~コレが自分の運命か!
嘆く言葉も全てのみ込んで
未来へ運んでくれる
命と一緒にね~~~

ソレが私が出した運命の答えです

言っときますがコレ☝️は悪魔で私が感じた事です

あなたの答え等持ち合わせていませんので!
お間違え無きように!!

自分のは自分で見つけて下さいね~~~(^o^)


ではまたね~~~👋☝️👋☝️👋








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。