神楽

暇人です、文字ウチ書き間違え多、読み返すと内容変わるから読み返さない、読み方は皆様に甘えさせて頂きます。

孫娘長女の悩み事&皆様に質問ひとつ

2023-08-09 01:10:17 | 孫達&家族

私は子供達家族とは凄く仲良しだ

しかも私は子供の頃親は居たが親と言う存在の意味を知らなかった


義息子とは娘婿の事だが

皆様承知の事と思いますが家は母子家庭で娘婿は父子家庭


婿の父親は子供は親の思い通りにするのが当たり前だと言う考え方をする人

育ててあげたのだから

子供は育ててもらった恩返しをしろ!


なかでも孫娘達に対しては異常な程に自分が1番何でも知ってるみたいな発言する人ですから我が娘は大変ご立腹


孫娘長女は今中2なんだけどいまだにジージが1番好きだと思いこんでるから

孫長からすればめちゃくちゃ迷惑だと思われている事すら認めない人!


コレには孫長もかなりマイッてる

孫長「よーこさ〜ん!、私はいつまでジージの言う事聞かなあかんの〜!!、いい加減面倒くさく!!😡」

コレが孫長の言葉


私には何でも話しをしてくれるけどジージは面倒くさくから嫌い!!

そんなお年頃なんだとは理解出来ず

母子家庭で育った女は世間一般常識が解らないから孫に言わせてる!!


なんてバカな事を決めつけて全部他人が自分に合わせられないから悪い!

そんな事言ってる恥ずかしい年寄り


孫長が中学生に成ってからスマホ持ったけどいまだに電話番号言ってコナイ

全てアノ女(母親)が俺(ジージ)に言うなと脅してるって勝手な被害妄想で我が娘の悪口ばかり話してるそうだ


兎に角アノ女が大嫌いで

「女は旦那が仕事から帰ってきたら玄関で三つ指ついてお帰りなさいませって言って旦那を迎え入れるようにするもんだ!!」って娘が結婚して直ぐ息子にナイショで言ってきた人物です


後は「旦那の親に金くれって言われたら、旦那にナイショで黙って金を渡す事!」なんて事も言って来たらしい


当然ながら私はソレ聞いて大笑いしたけどね〜「ソノGさんバカだろ!、昭和初期で脳内止まってるじゃんか〜(笑)」

マシ私は笑いが止まらなかったのを覚えてる〜〜〜


実は婿の親は私の親世代なんだよね〜

だから言ってる話しが古臭くってマジ笑えたわ〜www〜


だから物事全て自分中心で回ってるって未だにおもいこんでる!

だが大間違いだわよ〜


多分知らない人も居るかも知りませんが

独身で独り暮らしの人は別だけど


ココでひとつ問題〜〜〜

家庭と言う中で子供を持ち暮らす人達の中で1番偉い人は誰だと思います〜?!


少し考えて下さい

孫長が言った言葉

「○○は何時までジージと話しせなあかんの!、○○だって忙しいのに、毎日ジージはお休みなさいの電話に出ないと、お母ちゃんに電話に出るなって止められてるのやろ!、なんて言われるから仕方なしにお休みの電話に出るけど、お母ちゃんはソンな事絶対言わないって言ってもジージ信じてくれないし、全部お母ちゃんが悪いって○○にソンな事言ってくるし、ジージ何も解ってない!、よーこさん○○どうしたら良いの??」


コレは孫長の葛藤です

もう小さな孫長では無く1人の少女が成人する為の心の叫びです


私はコノ言葉を聞き孫長にとても大切なな質問をしました

ソレが「家の中で1番偉いのは誰だと思う?!」です


皆様は私の質問の答えを知っていますか?!


今日はココまで

次回は答え合わせと

私が孫長に何を話したかを書きますね


だから皆様も少し考えてみて下さい😁

大人の階段を登る為に必要な事ですから


ではまたね〜〆




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。