静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

羽衣1

2012年07月28日 | 愛知

今日は、大勢でボサツアーです。

 

一宮市で合流しました。

お店のチョイスは第一人者の方に。

なんか、別の意味でわくわくしてくるんですよね

で、車からある店を見つけました。

(ここかあ。)

素晴らしいインパクト

場所はパチンコ店の敷地内にあり、昔ながらのお店です。

昔は掛川にもパチンコ店の敷地にラーメン店があったよなあ

羽衣です。

地元にあったら間違いなく一度は行っていますね

歴史を感じさせる建物ですね

 

お店に入ると、6人でいっぱいの店内。

お店にいた常連らしい方たちはメニューにない定食を食べ終わったところのようでした。

厨房の中ではおばちゃんが一人でやっています。

メニューはこんな感じ。

なるほど、これはつまめるなあ。

そばやうどん、豚骨まであるのはちと…

 

おばちゃんは年齢も高いようですが、元気な方ですね。

順番に作っていきます。

 

相撲ファンなんでしょうか。

さて、来ましたか。

 

中華そば 500円

 

おお、想像と違った感じ。

チャーシューがたくさん入っているところはこの地域らしさを感じます。

まずはそのスープから。

「醤油~

醤油のインパクトがありますね。

チャーシューの煮汁に玉ねぎを合わせたような味わいです。

こんな感じのスープ、嫌いではないですよ

 

具はチャーシュー、ねぎ、メンマ、かまぼこちゃん

薄切りのチャーシューはしっかりと煮込まれ、ややしょっぱくもあります。

程よい油が良い感じです。

ねぎはその都度切っているようで、シャキッとしています。

 

麺は中細のかなりの縮れ麺。

この感じは珍しいですね。

ぷるんとした麺の感じはスープと合っていますね

 

一気にいただいて終了。

さすがに暑い店内でしたが、途中、お冷やを注いでくれるなど優しいおばちゃんでした。

聞くと、なんとこのお店は創業30年になるけど、8月でお店を閉めるそうで

うわ、良いタイミングでこれたなあ。

「よう来なさった、ありがとねえ。」

そんな感じで何度もお礼を言われました

ノスタルジックなお店、また一つの歴史が幕を閉じるのですね。

 

本日の一言

「パチンコ店は流行っていました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿