静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

ラーメン月麺1

2012年07月28日 | 名古屋

ということで、次も自分が行きたいお店へ。

 

距離もあり、なんだか、申し訳ない感じです。

それがこちら。

以前は、月曜だけという仮営業でした。

そのときは豚骨系をいただきましたが、これがまた美味しくて

なんでこれだけのセンスがあるかと思っていたのですが、頷ける理由がありました

そういえば、駐車場も確保されたようです。

 

お店に入ると、家族での経営という感じでしょうか。

メニューはこんな感じ。

らーめんと油そばもあるのが良いですね。

手羽先があるのが名古屋らしい感じです

そしてここにはありませんが、限定の「トマトの冷やし中華」がありました。

初めてでなければ食べたいところです

 

奥さんに注文をして待ちます。

しかし、次から次へとお客さんが入ってきます。

ラーメン店が少ないという場所柄もあるんでしょうが、かなり受け入れられてきたのではないでしょうか

カウンターと座敷がありますが、とりあえず一つの座敷は使わないようにしてあるようです。

なるほど、これは期待しますねえ。

 

さて、来たようです。

らーめん(しお)680円

 

いや、これは美味しそうですね

すでに表面に油の膜が張っています。

まずはスープを。

「おお、意外にこってり

見た目よりもコッテリ感が強いですね。

動物系が強いと感じましたが、とくに豚骨が強く出ているようです。

その後から魚介系の味わいが来る感じ。

今風とも違う感じですが、旨いのは間違いないです

 

食べている間から膜が張ってきます。

具はメンマ、チャーシュー、ねぎ、玉ねぎ。

個人的には後口をさっぱりさせるものがちょっとあると良いんですが

玉ねぎの使い方をもうちょっと改良しても良いかも。

 

味の加減はちょうど良いですね。

 

麺は細麺のストレート。

サクッよりももにゅっとした感じで、博多系のラーメンのような麺ですね。

珍しい感じですが、この組み合わせがベストかなと考えるとちょっと違うかも

あと少しにおいが気になりました。

 

食べていて、どこかのラーメンに似ているなあと思ったら、ご一緒してくださった方がその謎を解いてくれました。

段々とその人気店に近くなっているようで、このあたりは地域性かもしれませんね。

それでもハイレベルなラーメンであることは間違いないです

美味しかった。

 

ご主人によると、まだ日によって味を調整していて、今日は豚骨が強くでているとのことでした。

研究熱心なご主人、完成したときが楽しみですね。

たまたまかもしれませんが、この日の注文は海老辛油そばと冷やし中華ばかりでした

また、来たいラーメン店です

 

本日の一言

「次は醤油ですね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿