静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

日の出屋1

2012年07月28日 | 愛知

次に集団で向かったのは、こちら。

誰も行かないようなお店に行きましょう、ということで見つけてきてくれたようです。

 

 

日の出屋です。

いや、これはすごい面構えですねえ

緑を愛するお母さんでしょうか。

駐車場も含めて緑で一杯でした。

歴史を感じさせる看板。

創業はいつからなんだろうか。

なんだかワクワクしてきます

 

早速お店に入ります。

「…。」

固まりました。

これは凄いですねえ。

何というか、経験値の低いオイラにはビックリの初めての体験

そう、昔の民家の土間を改良してそこにテーブルが置いてあり、そこで食べるようです。

そして小上がり的に座敷がありますが、そこからは私的プレイス。

何やら宿題らしきものをやっています。

お店とお家の境がどこだろうという感じです。

安城のアマノ食堂も若干境界線が不明な感じでしたが、そこの比ではありません

 

ご一緒した方が何かを数えていました。

そう、カレンダーがメチャメチャあるんですよね

12個くらいだったかな。

もらったカレンダーはすべて使うということでしょうか。

 

さて、メニューはこんな感じ。

どでかつ丼がやはり目に入るところです。

かつもご飯も倍とは

ちなみに、目玉の親父、たぬきにクリスマスリースが一緒に並んでいる光景は初めて見ました

 

で、ご飯というのが気になるところで、これがメニューにないものと組み合わせできるようです。

それがこちら。

おかず各種の揚げ物でしょうか。

値段が書いていませんが、こちらとご飯、味噌汁で定食になるんでしょうね

 

こちらの冷蔵庫にも冷たいおかずが入っています。

しかし、調味料と場所を競い合っている感じ。

 

調味料から野菜からごろごろしています。

鈴虫もいます

思うに、昔は小売りもしていたお店なんでしょうか。

雑貨屋兼食堂だったのかもしれませんね。

 

そんな中、注文をすまして待っているとこちらが。

ラーメン 500円

 

具はチャーシュー、ねぎ、海苔、メンマ、かまぼこちゃん

 

メンマの上には大量の胡椒が。

 

このもやしが入るからでしょうか。

独特な味わいに。

のどの渇くラーメンで、しょっぱくはないんですがスープは飲めません。

メンマが甘いのが特徴的かなあ。

チャーシューは手作りな感じ。

麺は中細でちょっと柔らかめ。

 

これといって特徴のない、いかにも食堂のラーメンでしょうか。

スープは残して終了。

 

地元の人でも入ったことがない人は多そうなお店ですね。

今まで数々のボサいお店に来ましたが、こちらは最上級者向けです。

勉強になりました

 

本日の一言

「いやあ、凄い店でした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿