静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

大王1

2010年01月28日 | 浜松

今日も浜松で。

 

さて、ぶらぶらと街中を歩きます。

久しく街中へ来ていないと変わりましたねえ

べんがらから見ていきましたが、寂しい限りでした。

一度に色々な店の中から選ぶことができるから、コンセプトは良いのですけどねえ。

進龍というつけ麺店、結局行けなかったなあ。

何でも近々「塩」を売りにした店が登場するらしいです。

まさか、以前に浜松にあったお店では…

知らない間に、新しいお店ができていたりして、ラーメン店が増えましたね。不況だとラーメン店が増えるというのはまんざら嘘ではないのでは

しかし、三太だ、三久だ面倒なことになっているみたいですね。

 

で、今日の目的は…。

「大王」です。

ニコちゃんではありません

オイラが昔浜松で飲んでいた頃、〆はこちらのらーめん店でしたね。

その後、三太にシフトしていきましたが。

そう、その老舗的お店のらーめん店のラーメンをかなり評価している記事があったので、ちょっと試してみたかったのです。

外はもちろん、店内も昔と変わりません。

カウンターとテーブルがあり、テーブルでは2次会、酒盛りをしていますね。

メニューはこんな感じ。

何か危険な匂いプンプンのラーメンもあります。

ラーメン&中華料理のお店なので、メニューはもっとたくさんあります。

〆として使うには値段もボリュームも手頃で良いですねえ

その方がべた褒めしていた「塩ラーメン550円」を注文します。

 

何せ、久しぶりだし、味は無難な味という印象だけなんですけどね。

飲んでから食べていたので、あまりしっかり覚えていないと思います。

店長&バイト君がちょこちょこと調理して作り上げたようです。

塩ですが、やや濁りのあるスープ。

ベースとなるスープ自体が濁っているみたいですね。

まずはスープから。

う~ん、中華料理店らしい味より、ちょっと複雑化した味でしょうか。

動物系だけでなく野菜の甘みや昆布、ちょっと魚介の風味も感じます。

後、変わった味もあるのですが、それは何の食材か…

実に食べやすい味で、すごい美味しいとも言えませんが、なかなか良いのかも

ごま油も入っており、食べやすい味わい。

 

 

麺は中細のやや縮れ麺。

ちょっと柔くなりかけでしたが許容範囲でした。

具のチャーシューやメンマはどこかで食べたことのあるような味。

あとはねぎと海苔です。

 

550円という値段と場所から考えたら御の字だし、こういったスープが好きな方もいるでしょうね。

確かに、ありな味でした。

たまにはここで、久しぶりに〆たいなあと思いました

ネタ的にはこちらでしょうね。

なんで全粒粉の麺に唐辛子たっぷりで、それに濃厚魚介豚骨なんでしょう

見たら麺は真っ赤、天ぷらみたいな具が麺に突き刺さっていました(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行かないですね~。 (らーパパ)
2010-02-01 22:13:01
街中は殆ど行かないですね~。
基本殆ど飲まないので余計にそうなってしまいます。
それに意外と支店が郊外にあるのでますますそうなってしまいますね。

返信する
らーパパさんへ (actionscene)
2010-02-03 18:47:05
オイラも街中に行くことは少ないし、夜はもっと少ないかなあ。
昔はよく飲みに行きましたが
美味しそうなハンバーガーや、ケバブの店もあったので、食べてみたいです。
返信する

コメントを投稿