静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

麺屋 轍

2008年03月16日 | 愛知

岡崎で食べてから、どうしようかと考えました。

そこで時空間をねじ曲げて、とある市へテレポートすることに成功!

そう、半田市です。

「ヤッター!」

 



半田は、お祭りの町。

一度行ってみたかったのですが、初めて訪れました。

そして、ここに美味しいラーメン店があるというので、腕もなりますが、腹も鳴ります

若干ブラブラと観光をしながら、着きました。

(え、ここに!)

というような、普通の路地にお洒落なお店が現れました。

「麺屋 轍(わだち)」です。






鳥居式ラーメン塾出身というこのお店、いかにも美味そうな雰囲気がするお店ですね

店内は白を基調としたポップな雰囲気のお店。

う~ん、オイラには似合わないかも

食券制のお店で、メニューはこんな感じ。

実はここの限定の塩が美味しいというのも気になっていましたが、時間からか売り切れでした。

ということで、やはり基本の「轍ラーメン750円」を注文

極太つけ麺も杏仁プリンも気になりましたねえ





「轍」というお店の由来は「車輪の跡、多くの方の心の中に味跡を残せたら」ということだそうです。カッコイイ感じですね。「希望の轍」って雰囲気でしょうか。

カウンターの奥に厨房があり、あまり見えないので、のんびりと待っていました。しかしお洒落な雰囲気ですねえ

来ました。



おお、イイ感じですねえ。

全体的に茶系の中、黄身の美しさが際だっています

味噌ではないのですが、写真で見ると味噌っぽい色に見えますね。

早速食べてみると…。

「ん、ウマイ

美味しいです。予想外、ということはないのですが、予想以上の味でした。

豚骨の動物系と、魚介の風味、バランスが良いですね。

なんか深みがある味です。ただし今まで食べたことがあるラーメンに通じているというか似ている感はありますが




麺は「大成食品の麺を使っています」とアピールしてありました

さすが、そのとおり、良い感じの食感と風味がある美味しい太麺でした。

やはりこの麺に合わせるには、濃度があるこんなWスープが合いますねえ。


具はメンマ、味玉、海苔、ねぎ、叉焼。

叉焼も脂身が程よく残っていて、ンマイ

隙がないというのもおかしいですが、美味しいラーメンでした。

あっさりと完食、もう一杯悩むほどでした(笑)

次回は他のラーメンも食べてみたいですね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿