静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

ちゅうか(掛川飯店)14

2011年12月01日 | 掛川

今日は久しぶりにちゅうか(掛川飯店)へ。

 

相変わらず混んでいて、何とか入れました

メニューはこんな感じ。

いつもは大唐ばかり頼んでしまいますが、今日は変えてみました。

ビール飲みたい

ちなみにここの自家製ギョウザも美味しいんです。

皮まで自家製で甘みがあります。

さらに自家製のタレまで和風味で美味しいんですよね

 

中華ってホント魅力的なメニューが多いですね

ここで定食を食べたのははるか昔ですが、また食べようかな。

さて、相変わらずすばやく来ました

ラーメン630円

美しいですねえ、相変わらず

まずはそのスープを。

「あ~、やはり美味しい

ここはベースがすごくしっかりしているスープなんです

漢方入りのスープには貝柱などが入っているようで、さらに数種類使っている鶏にも結構こだわりがあるんですよね。

甘みがまろやかで美味しいなあ。

油もほどよく浮いています。

 

具はメンマ、ねぎ、チャーシュー、海苔、なるとちゃん。

メンマも良い味で仕込まれています。

なるとちゃんが嬉しい限り

 

麺は細麺のストレート。

この麺がよく合うんですよね

サクさくっとした麺で、表面はつるりとしています。

基本中華料理店のラーメンですが、それに収まらないラーメンですね

 

この基本が美味しいからどのラーメンも美味しいと改めて実感。

するっと完食です

気になっていたこちらも。

スープ飯315円です。

これはどんなメニューを頼む人用なのかなあ

餃子?、焼きそば?、やはりラーメン

 

意外と大きめの丼で来ました。

ねぎと海苔、その下にはかまぼこちゃんと焼き豚のみじんぎりがのっていました。

その上にたっぷりとスープがかかっています。

スープは通常ご飯ものに出しているスープのようですね。

当たり前ですが、美味しいです

味は比較的薄めです。

 

飲んだ後の〆で食べたいですね。

でもラーメンとは合わないというかお腹がかぽかぽになります

 

本日の一言

「たまには焼きそばでも食べようかと思いつつ、やはりラーメンか



最新の画像もっと見る

コメントを投稿