静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

麺の亭 ささき屋1

2011年08月20日 | 愛知

今日は一路愛知県へ。

 

ETCも終わってしまったので、のんびりと下道で向かいます。

しかし、相変わらず渋滞するとこは渋滞しますね。

ようやく静岡県を抜けて、豊橋に入りました

向かった先は、こちら。

 

麺の亭ささき屋です。

 

豊橋期待の新店ですね。

駐車場が共用ですが、ほぼ一杯で何とか駐めました。

隣もOKだったのかな

ちなみに看板の「屋」の文字を見ると何となく分かりますね

 

さて、ちょうど開店に間に合い、その列の中に入りました。

並んで食券を買って、それを渡します。

カウンターだけの店内、あっという間に満席になりましたよ

今はまだメニューが少ないですが、これから増えていくんでしょうね。

意外と静岡県寄りなので、限定が出るようになったら行きたくなるかも

 

つけめんが人気があり、らーめんを頼んだお客さんと提供にズレが出ます。

それは当然でしょうね

厨房では二人で調理をしています。

奥さんらしき方がホールの担当です。

声を掛け合いながら注文をこなしているので、新店とはいえスムーズに提供されています。

さて、来たようですね。

 

らーめん700円

いやあ、まさに修行店のとおりですね。

顔(表情)だけで美味しさが伝わってくる感じです

まずはそのスープを。

「う、旨いメエ

トロミがある濃厚なスープ。

テロリとした口当たりで、最初に動物系の旨みがドカンときます。

その横を魚介の味わいが固めている感じですが、単なる「豚骨魚介」ではないですね

このあたりのバランスが素晴らしいです。

そして醤油ダレがキリッと主張しています。

味も濃くはなく、ちょうど良い濃さです。

 

 

具はチャーシュー、メンマ、ねぎ、タマネギ、海苔です。

 

 

メンマの甘めの味付けが良いですね。

そしてチャーシューは脂身が多いですが、外側がカリッとしています。

 

 

麺が良いですねえ。

細麺ですが、力強くサックリさくさくしていて、のびにくい麺です

粉の味わいもしっかりとありますね。

 

いやあ、これは実にバランスが取れています。

最初からこの味が出せるとは素晴らしいですね

美味しくて一気に完食

何度か味わっている味なんですが、久しぶりだったからかすごく美味しく感じました

 

良いお店ができましたね。

こういった味、浜松でも絶対ウケると思うんです。

ということで、いつか浜松にもこんな店ができないかなあ

 

本日の一言

「また、つけめんを食べに行きたいぞ

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味い! (らーパパ)
2011-08-27 21:10:55
自分もラーメンを食べましたが、修行先の店の白に似ていたかな?と思いました。どちらにしてもグッと近くに良いお店が出来て嬉しいです。
返信する
らーパパさんへ (actionscene)
2011-08-29 19:05:55
ここは美味しいですね。ラーメンの味は本当に似ていると思います。最初からこの味が出せているのはさすがですね
返信する

コメントを投稿