静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

よし美(駅前店)1

2013年01月25日 | 藤枝

今日は藤枝でリフレッシュ。

 

ということで、〆はバーでラーメンにしようかなと思ったけど、時間的に厳しそう。

って、ことはここだ

 

ラーメンののぼりだけ光る怪しげなお店。

でも駅前なんですけどね

 

お店の前にありましたが、なぜ縦なんでしょう。

このメニューを見るとピンとくると思いますが、このお店はあの「よし美」の支店になります

大分、前に見つけてはいたんですが、そう言えば周りの人、行ってくれていないや

 

お店に入ると、「おお」という感じ。

およそラーメン屋さんらしくない内装。

サッカーっぽくもあり、スポーツバーのような、でも、ソファの意味も不明です

 

中を見るとゴチャゴチャとしていますが、やはり場所柄キッチリ飲めるお店のようです。

森伊蔵がきらめいていますね

 

なんとも不思議な感じの店内。

お店は年配のご主人。

よし美本店のお父さんかな

 

メニューはこんな感じです。

ラーメンは本店に比べて絞ってありますね

餃子は名物ですが、手打ち餃子って気になります。

 

注文をして待ちます。

テレビもあるのでのんびりと。

調理は奥でやっているようですが、いい音がしてきて、炒める香りが漂ってきます。

さて、来ましたね

 

白しょうゆベトコンラーメン 750円

白醤油を使ったラーメンの上に肉野菜炒めがのった感じですね。

ニンニクも入り、ジャンクな一杯です

まずはそのスープを。

「あ、良いねえ

さすが安定の味というか、塩梅は良い感じです。

ベースは比較的あっさりスープですが、炒めたときの味がじわっとスープに溶け込んでいます。

香りが良いラーメンですね

 

具はもやし、にら、唐辛子、豚肉、にんにくとシンプル。

ほどよく辛味も溶け込んでいきます。

炒めた豚肉がまた香ばしく良い感じでスープと合っています

器も良い感じであっていますね。

 

ニンニクはもっとゴロゴロ入れて欲しいですね

 

麺は中細のストレート。

ほどよい固さでしょうか。

スルッといただきました。

 

駅のすぐ近くということで使い勝手が良いですね。

ちょっと不思議な空間でしたが楽しかったです

のんびりできそうなお店なので、飲みに行きたいです。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿