静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

めんてい4

2007年10月02日 | 掛川

この日は久しぶりに「めんてい」へ。

早い時間に行くと空いていて、遅い時間に行くと混んでいるお店です。

とくに週末はスープも切れてしまいますね




メニューを見渡して、気分で「辛味麺850円」を。

注文するとすぐに来ました。

麺の茹で時間が短いため、回転も早いお店です。



 

さて、この辛味麺。麺が通常と違って、唐辛子が入っているため赤いです

国産の唐辛子を三種類だったかな、使っているようで、ここのスープの煮干しを中心とした魚ダシ系の味とよく合っています。

この日も安定していて、たしかに辛いですが、単なる唐辛子だけの味ではなく、しっかりと味わえるスープでした。

麺は加水率が高い細麺で、揉んでから茹でます。茹で時間はかなり短めです

具はメンマ、叉焼、海苔、味玉、ねぎ。

味玉の黄身への味付けがやや濃すぎるのがちょっと引っかかりました。






ここはやはり煮干し強い味を味わってもらいたいので「しお」系がオススメですが、餃子も個人的にはなかなかいけると思います。

餃子の具自体にかなり良い感じに味付けがされるので、ある工程をしているのかもしれません。

なにしろ、駅前付近ではありがたいラーメン屋です

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿