静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

福助25

2010年11月30日 | 掛川

福助は12月12日をもって閉店いたしました。

 

今日は、夜に福助へ。

車ではないので、ゆっくりとできます

 

普段、あまり見ないこちらの裏のメニューから。

 

やはり、これでしょう

ここで飲むビールが旨い

アテはこちら。

おつまみのチャーシューです。

でもこれってほとんど頼んだこと無かったなあ

ラーメン用とは違い、こちらにはタレがかかっています。

すみません、何倍でも飲めちゃいますよ

 

でも、〆はやはりラーメンを。

今日は「カレースープラーメン680円」です。

カレーラーメンは数あれど、カレースープラーメンってあまり見かけませんね

 

それがこちら。

見た感じの顔(表情)は同じかな。

でも、色が濃いのと、レンゲのかわりにラーメン用のスプーンが付いてきます。

 

具はチャーシュー、ねぎ、メンマ、海苔。

まずはスープを。

カレースープというだけあり、あっさりしたさらさらのスープですね

カレー粉はちょっと苦味すら感じる本格派の粉。

辛さはほとんどありませんが、主張はしますねえ。

その下からはいつもの優しいベースのスープ。

 

ねぎがたっぷりなのがうれしいところ。

このスプーンでがつがつ食べますよ

 

 

あいかわらず美味しい炙りチャーシュー。

いやあ、これもまた美味しかった

このカレースープを使って、「スープチャーハン」なんて食べてみたかったなあ

 

いやあ、大満足でしたよ

しかし、こんなコースができるのも最後なんだろうなあ。

 

本日の一言

「こんなカレースープラーメン、どこかで食わしてください

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さみしいですね! (デルピエーロ)
2010-12-12 23:09:33
 最終日に、開店に会わせて行ったら、すでに満席!びっくりしました。でも、これで最後と店内の独特のにおいを楽しみつつ待ちました

 未食の豚骨を最後に食べられてよかったです!!
返信する
昨日は、 (らーパパ)
2010-12-13 19:10:40
昨日は3度目の正直で食べれて良かったです。
これものactionsceneさんのおかげです。
感謝、感謝です。
昨日食べて思ったのはもうちょっと色々なものを食べとけば良かったです。
ちょっと後悔です。
返信する
デルピエーロさんへ (actionscene)
2010-12-13 21:59:19
このところの週末はすごく混んでいたようです。
何とか入ることができて良かったですね

何か寂しくて仕方ないですね。
豚骨、最後までやってくれたようで、よかったです。
アレも美味しかったなあ
返信する
らーパパさんへ (actionscene)
2010-12-13 22:10:37
一度目にふられた日、自分も臨時休業でふられたのです
しかし、遠くからくるのですからねえ。
まさに冷や汗もんでしたが。

ラーメンも、限定も含めてこのところすごく美味しくなっていたので、とても残念です。
しかし、このところのこの地域の閉店ラッシュには参ってます
返信する
正直嬉しいです。 (actionsceneさんヘ)
2010-12-14 10:12:19
閉店と聞いて、ほっとしています。味は確かにこの辺りでは、美味しいかも知れませんが、接客がひどすぎます。
味が良いので、昔は行ってましたが、本当に接客が残念でなりません。
もう少し感謝の気持ちを持ってやって頂いたら・・。
決して、誹謗、中傷している訳では無いです。
そういう思いをしている客もいるわけです。
周りに聞いても、同じような事を言っています。
気分を害してしまったら、申し訳有りませんでした。
いつも、楽しく拝見させていただいてます。
返信する
actionsceneさんへさんへ (actionscene)
2010-12-14 20:02:04
いつもごらんいただき、ありがとうございます。
先日もコメントいただいた方でしょうか

残念ながらこのお店は閉店しました。
そのお店に「嬉しい、ホッとする。」はやはりいい過ぎかと思います。
あなたが生活をしていく上で、このお店が迷惑をかけているなら分かりますが、気に入らなければ行かないだけでいいかと思います。

それをこのブログで言うことでもありませんし、正直困ります。そこまで言うなら、あなたの口から、接客について直接ハッキリとお店へ言うべきだったと思います。
今はもう無理ですが。

自分というよりも、このお店が好きな方にとっては残念なコメントでした。
返信する
Unknown (actionsceneさんへ)
2010-12-15 13:23:58
すみませんでした。
確かに言い方が乱暴でした。

ブログ楽しみにしています。
返信する
actionsceneさんへさんへ (actionscene)
2010-12-15 18:54:30
こちらこそ厳しい言い方ですみません。
ただ、最近次々と閉店するお店が続き、なんだか自分の身体が削られていくような悲しさを感じています。分かっていただけたら、またブログ見てください。
返信する
Unknown (十六夜♪)
2010-12-16 23:35:30
そうですか、閉店ですか。
残念ですね。
研究しつくされたメニューや、精密機械のような調理、
済んだスープに魅了されて20回以上は食べに行きました。
賭けに負けて、3人におごったこともありました。
店主がバイク事故で長く店を休んだときには、閉店してしまったとがっかりしたものでした。

実をいうと、私も接客が気に入らなかった側の人間なのですが、それでもあの味には勝てませんでした。

もう二度と食べられないと思うと残念です。
阿亀同様、絶対に復活はあり得ないのですかね?
返信する
十六夜♪さんへ  (actionscene)
2010-12-18 00:39:29
閉店は本当に残念です。
バリエーション豊富で使い勝手のいいお店はなかなかないんですよね

阿亀もそうでしたが、本当になくなると胸が苦しいです

復活はしてほしいけど、無いと思います。数十年後は分かりませんけどね
返信する

コメントを投稿