静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

伊駄天影武者17

2010年05月14日 | 藤枝

今日は金曜日だなあと思い、久しぶりに伊駄天へ行くことに。

そう、金曜日は影武者の日ですね。
お店に着いて、メニューを見ます。
特に変化はないので、基本形のメニューを購入
煮干しとも迷いましたけどね。



お店には、店主は居ませんでしたね。
来月オープンと噂されている、静岡市の新店の関係で忙しいのでしょう

お店のポップなどを見ながら、ゆっくりと待ちます。
そういえば、来月3日からまた「冷やし(涼夏)」が始まるみたいですね、あれは毎年の楽しみです

さて、来ました。
極み影そば950円です


相変わらず、いい顔(表情)していますねえ。
まずはスープから。

節の香りがいきなりくるスープで、豚骨の旨みがあとから追いかけてきます
この味はやはり「伊駄天」の味ですねえ、オリジナルなラーメンで、単なる「豚骨魚介」とは全く違います。
久しぶりに飲みましたが、やはり美味しいですね。
ただ、コクというか少し旨みがあっさりしているような
まとまっている感じでした。



具は、穂先メンマ、海苔、炙りチャーシュー、味玉、水菜。
やはりどの具も隙がないですね。
味玉ももちろん美味しいですが、炙りチャーシューが良いですね
計算された焦がしの具合がかなり良いです。


しかも、柔らかくてジューシーです。

麺は選べるので平打ちにしました。


やはり、この麺、美味しいですね。
表面はつるんと滑らか、噛んでみるともっちりしながら粉の風味がある麺です。

何ていうか日本人好みの味に仕上がっています
するするっとあっという間に無くなりました。
静岡市で影武者の営業日が増えましたが、こちらの方が好まれているのかなあ
どちらのラーメンも美味しいですけどね。

本日の一言
「新店はどんな感じになるのかな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿