静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

伊駄天影武者3

2006年08月18日 | 藤枝

今日の夜は藤枝の「伊駄天影武者」へ。ここは金曜のみ店名とメニューを変えている店です。

当初は一人で行くつもりがラーメン好きの連れを誘い出し、一緒に行くことに。予定より少し遅めの来店になり、そのことにより少しびっくりしたことがありました。

店にはいるとすぐに店長さんが気づいてくれたようで、食券を買いテーブルへ。以前は白影だったので今日は黒影+味玉にすることに

待っている間に店長さんが「今日の昼間k麺さんが見えたんですよ。」

「あ、最近こちらに来てること多いみたいですね。」という会話を。しかしふと気づいた。

(なんでk麺さんのことを自分が知っていると思ったんだろう。

そこからなにか今日は雰囲気の違いを感じていた。

黒影が来ました。黒ということでマー油が浮いているものの量はそれほどでもない感じ。一口食べると「あれ、こんな感じだっけ

前回白影を食べたのは大分前になるため比較ができないけど、スープ自体のコッテリ度が増した感じでさらにおいしくなっている ちょっと油断すると表面に豚骨の膜ができるくらい。味は魚介がきて豚骨ではなくて、ガツンとトンコツがまず来る感じ。でもその中に強い魚介系の味

スープがかなり変わったというか旨くなっている気がする

ちなみにマー油をかき混ぜるとたしかに味は変わるものの苦みとかは感じない味だった。

とろりとした叉焼もあいかわらず美味しいし、味玉もしみ込んでいて旨い。

スープに麺が絡みあってどんどん進んでしまった。

スープを飲みほす際に残っていた節系がこずんでいてこれまたうれしく完食。旨いラーメンでした。金曜日しか食べられないのが残念

連れも「旨いね」と喜んでくれたので一安心。

と、ここで事件が

店員のお姉さんが「今日ゴリさんが来てますよ。」と教えてくれた。

(えっ、しかもゴリさんて名前で呼ばれてるんだ。)

そんなこと考えてもいなかったので動揺

するとカウンターに座っていた方が

「あ、初めまして、いつもブログ見させてもらっています。」と立ち上がって挨拶してくれた。

「あ、こちらこそ、いつも見てます…。ここで会うとは。」

「すぐそこで、近いですからね。」

「あ、そ、そうですね。これからもよろしくお願いします。」

くらいしか言えず、考えてもいなかったので

(こういうときは握手するもんなのかな、でもラーメン食って自分の手はこってりだ

などとか考えてしまった。ゴリさんの印象についてはゴリさんのブログのコメントで。

ということで、どうも店長、自分がブログ書いていることに気づいていたということがわかりました いままで知っている人以外だれにも気づかれてないと思っていたし、自分のブログはたいしたこと無いので、ちょっと恥ずかしいですね 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はどうも (ゴリ@七曲署)
2006-08-19 11:43:02
昨日はどうもありがとうございました。

これからも宜しくお願いします。



昨日は我々以外にも、

k麺さん、Wackeyさん、やまさん…

ラーメン好きのブロガーが大挙押し寄せた一日だったようです。



店主はラーメン関連のHPやブログを毎日チェックされていて、それでactionsceneさんの正体がわかったものと思われます。

k麺さんも私も、店ではHNで呼ばれてますよ。
返信する
Unknown (k麺)
2006-08-20 01:35:50
この日は、濃いメンバーが多かったみたいですね!。

と同時に、スープも濃かったみたいですね。



店長さんは、豚骨、経験低いと言ってましたが、素晴らしい出来のラーメンでもありましたです。
返信する
ゴリさんへ (actionscene)
2006-08-20 19:49:02
金曜、そんなにラーメン好きが押し寄せていたとは驚きです やっぱり店主はチェックしていたんですね。ちょっとびっくりな一日でした。
返信する
k麺さんへ (actionscene)
2006-08-20 19:51:52
影武者のラーメン本当に美味しいと思います。k麺さんとも若干のニアミスですね。いつかお会いできることがあるのかも
返信する
コメントありがとうございます。 (Wackey)
2006-08-20 22:56:40
actionsceneさんの事はコンビニ店長を通じて私がブログを始める以前から知っていました。

これからもよろしくお願いします。

金曜日はニアミスで残念でした。

店主から来店した方の名を聞いて「すげぇ~」と思いました。
返信する
wackeyさんへ (actionscene)
2006-08-21 22:28:30
面白いこともあるモンですね。これからもよろしくお願いします。「吉○美○」をドリカムの人かと思い(ん~、マニアだな)と、ひとりで勘違いしてました
返信する

コメントを投稿