静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

晴天1

2009年11月21日 | 愛知

昼が遅くなり、結局他のお店には行けず。

 

ということで、夜に備えます。

夜は移動してみましたよ~。

しかし、岡崎は広いですねえ。もう出たと思ったら、まだ岡崎でした

こちらも道が混んでいたので、予定より遅くなりました。

新店の「晴天」です。

いやあ、「晴れ」シリーズもついに三店目ですか

すごい勢いでお店を増やしていきますね。

 

こちらのお店も兄貴店と同様、カップル率高し

そして年齢層低し、でした。

まだ開店前だったので、待ちますよ~。

開店前に人数を聞かれ、案内どおりに店に入って食券を買うスタイルです。

こちらも女性店員さんがテキパキと案内をしていきます。

メニューはこんな感じ。

無難にここは「つけ麺750円」にいきます。

食券を渡して、お水を取りに行きます。

お水はセルフですね。

お店の店員さんの数は3名?少ないです

そういったこともあるからセルフが多いのかな。

 

こちらはおとくですね

厨房ではとにかく、麺をガシガシと茹でています。細長い厨房の奥でスープの方を担当しているのかな。

先に並んでいた方のところに徐々に提供されていきます

う、ラーメンも美味しそう

 

さて、自分のものも来たようです。

おお、なかなか良い感じの顔(表情)をしていますね。

 

麺はこちら。

極太麺の縮れですね。

つやつやしていかにも美味しそうな麺です

ちょっと食べてみると、もちもちとした食感でありながら表面がつるつるんとした麺。

小麦の味もダイレクトに感じられ、これは美味しい麺ですね

 

つけダレはこちら。

表面をけっこう脂が覆っていますね。

まずは味見。

タレが最初にくる感じがあります。

そのあとから脂、そして濃厚な動物系の味わい。

あとは海老のような魚介の風味。

そこに酸味と七味唐辛子による辛みが加わります。

それだけ濃厚ながら全体的にすっきりしているのは、野菜がたっぷり入っているから

そう、こちらは今年のトレンド「ベジポタ」のお店です、野菜たっぷりでジャガイモや玉ねぎなどで粘性も出しているみたいです。

だからトロリ濃厚な感じがありますが、甘くて意外とスッキリしています。

たしかに旨いですねえ

ただ、基本的に「晴レル屋」の味なんですよね。もう少し特色があるかなあと思いましたが。

 

具は穂先メンマ、チャーシュー、ねぎ、海苔。

全部入りにするとものすごく豪華になりますが、その中間くらいが欲しいところですね

この柔らかチャーシューは美味しいです

極太の麺とこのつけダレはよく合います。

麺も少なくも多くもなくちょうどよくいただきました。

変わっているのはつけダレ。

最近、たまにありますが、割り用のスープは給水機の横にありましたが、魚系とこってり系のスープがポットに入っていました。

自分で丼をもっていって注いできます。

こってりにしてみましたが、なかなか美味しいですね

つぎは、ラーメンも食べてみたいです。

 

外に出ても、行列は続いていました。

人気あるなあ。

オイラは横の横にあったこちらのお店とかのほうが「ラーメンあるかなあ」と心惹かれてしまいます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿