静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

華壱1

2009年11月21日 | 愛知

続けて向かったのは、「華壱」です。

 

いやあ、昔から行きたかったけど、なかなか行けず、ようやく行けましたね。

嬉しいです。

お店に近づくと、テンションが上がります

そう、このお店はあの名古屋の名店「三吉」の流れを汲むお店で、行ってみたかったんですよね

お店に着くと、やはり行列が

でも少し待ったら入れました。

 

お店の中はちょっと変わった作りです。

それと驚いたのはメニュー

 

どれも良い感じではないですか

やばいなあ、どれが良いのか分かりません。

でも、これに惹かれました。

 

中華そば(白醤油)730円。

さて、どんなものかなあ。

客席は意外と狭いです。

厨房は割と奥に広いですね、手前では丁寧に盛りつけをしています

途中で、まぜそばを見ましたが、これも美味しそうですねえ

う~ん、腹が鳴るう

 

来たようです。

おお、何となく「三吉」っぽい顔(表情)してますね。

「こくや」にも似た感じです。

やや濁ったスープが良い感じ

 

まずはスープから。

「あ~、そうかあ、こんな味なんだ

白醤油を前面に出したスープかと思いますが、醤油というより、塩に近い感じ。

そこに魚介の風味が加わっています。

ベースとなる動物系はその後を追いかけてくる感じで、昆布やスルメなども使っているのかなて思う味ですね。

 

 

麺は細麺の縮れ麺。

さすが良い味しています。

コシも割と強く、するっと入っていく麺ですね

具はねぎ、メンマ、海苔、味玉、ごま、チャーシュー。

どれも手作り感があって、良いですねえ。

シャキッとしています

チャーシューも柔らかくて美味しいです。

 

白醤油って、この「碧南」が発祥だったんですね。

豆でなく小麦を原料にして、熟成期間が短いからか、あっさりした味わいです

最後まで美味しく、いただきましたよ~

他にも気になるメニューが多いし、近ければもっと行きたいお店ですね。

また行きたいです

 

まだまだ行きたい店が多かったですが、これで帰ることにしました。

またのんびりとこちら方面を探索したいです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らーパパ)
2009-12-10 22:41:26
華壱さんも出ましたね~。
ここも好きなお店なんですよ。
ただ結構振られる確立が高いお店でもあります。(笑)
毎年新年の4日ぐらいから提供される寿シリーズも食べてみたいです。
返信する
らーパパさんへ (actionscene)
2009-12-12 08:22:37
いやあ、ようやく行けましたよ。
ちょっと隠れたところにありますね。
魅力あるメニューが多くて迷いました。

寿シリーズですか
面白そうですね。
返信する

コメントを投稿