静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

めん虎10

2009年11月22日 | 袋井

今日は袋井のめん虎へ。

このお店は中途半端な時間でもやっているのがありがたいですね

 

お店に入りメニューを見ます。

「おっ

やはり、ありましたよ~。

寒くなったからねえ。当然注文します。

ほかは特に変わった感じもなく。

麺が細いということもあって、ここは注文から提供までが早いです

さて、来ましたよ~。

おお、良い感じですよ

見た目、普通のめん虎のラーメンと変わらないかな?

でも、違います。

「コク味噌らーめん683円です。」

いやあ、乳化の具合も良いし、トッピングも結構豪華ではないですか

 

早速、スープから。

「あ~、そうそうこの味だ。」

もうこのシーズンは何度も食べている味。

濃厚なスープに負けないように、味噌もしっかり効いています

それでいて味が濃すぎないのは良いですね。

スープと味噌のバランスが取れていると思います。

スープはややクサミがあって、濃厚コッテリ。味噌は白を使った甘めの味噌です

 

 

麺は細麺のストレート。

麺の固さが選べるので「固め」で頼みましたが、ちょうど良いです。

サクサクっとした歯ごたえがよく、濃厚な味噌に細麺はマッチしそうもないのですが、意外と合っています

具はチャーシュー2枚、味玉、メンマ、もやし、ねぎ。

もやしやねぎの箸休めが欲しくなりますね

トッピングでも良いので、何となく茹でキャベツがあったら嬉しいなあと思いました。

味玉もしっかり味が染みて、チャーシューも柔らかくて美味しいです。

 

 

一杯で満足する味噌ですね。

ニンニクのパンチもあって、美味しかったです。

途中で、辛味を入れたくなり、一味が欲しかったんですが、置いてないんですよね

ラー油も豆板醤も合わないので、ぜひ一味を置いて欲しいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿