静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

よし美2

2009年11月19日 | 藤枝

伊駄天を出て、ぱたりと足が止まりました。

 

そう、隣にオープンしたこちらのお店。

ベトコンラーメンで有名な「よし美」が伊駄天の横に移転してきました、この建物はラーメン横丁していますね。

 

メニューがお店の前に、「ドン」、とあったので見ていたら、いつの間にか入ってしまいました

お店の中は綺麗ですねえ。

以前の店の感じとまったく変わりました。

そして家族連れが多いです。

明るい店内で、厨房では3人ほど働いています。

メニューはこんな感じ。

この基本のラーメンをちょっと食べてみたいなあと思いました。

でも、下にあるお得なもやしラーメンも気になる

でも、何となくこちらのメニュー「焼きラーメン」に釣られました。

なかなか、焼きラーメンってないですよね

博多の焼きラーメンみたいなものだったら良いなあ

 

ベトコン焼きラーメン21(850円)を注文します。

21と来ましたか、ラブレボリューション以来ですね

厨房では2代目が、腕をふるっています。

しかしこのメニューどうやって作るんだ、と思い、ずっと見ていました。

鍋で炒めるのは2代目、そして麺を茹でているのは3代目でした。

素晴らしいですね、息が合うのは間違いないです。

茹で上がった麺と野菜を炒めます。炒め方が実にしっかりしています。かなり焼き具合を見ていますね。

 

さて、できたようです。

え、焼きそば

って思うような顔(表情)ですね。

ニラがたっぷり入っています。

 

そして、一緒にこれが付いてきました。

ん?、これどうするんだろう

飲んでみると割りスープ的な味わい、そのまま飲むにはおちょこもないしなあ

食べ終わった皿に入れて飲むという感じもないし、多分、途中でかけるんだろうと思ってみました。

とりあえず、焼きラーメンを食べます

 

「おお、香ばしい。」

麺をしっかり焼いてあって、まさに焼き麺という感じ。

味もしっかりついていて、何となく塩焼きそばみたいな感じ

具はもやし、ニラ、豚肉、そこに梅肉、紅ショウガ、そしてあの「ニンニク」がのっています。

 

 

ということで、かき混ぜながらいただきます。

「おお、酸っぱ~

梅がかなり酸っぱいです

麺は生麺を茹でているだけあって、やはりしっかりしています。

この麺だけはラーメンっぽいなあ。

途中まで食べて、先ほどの割スープをかけます。

なんか、焼きそばからラーメンっぽく変わりましたよ

脂っこくもないし、パンチがあるので、ビールに合うでしょうねえ。

車でなかったら、飲みたくなりました

美味しかったです。

 

つぎはノーマルもいってみたい。

「ベトコン」とはベストコンディションの略ですからね

けして「ベーコン・トマト・コーン」ではありません



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベトコン焼き (Hearts(室長))
2009-12-07 00:43:23
焼そば風に見えるけど やっぱり違うんですね。
スープをかけて味わえるなら2度美味しそうですね。
これは気になるから食べに行きたいです。
よい情報ありがとう。
返信する
Hearts(室長)さんへ (actionscene)
2009-12-07 20:46:50
見た目、焼きそばですね。
作りもそんな感じはあります
ゴリさんによるとこの割スープは最初にかけてしまっていいみたいで。
これは梅で酸っぱいので、21でないノーマルが良いかもしれませんよ
返信する
ベトコンラーメン (suzu0631)
2010-01-28 16:02:01
こんにちは
また覗かせていただきました。
この《よし美》という店は以前は同じテナントの並びに在った店で
自分もその頃はよく食べに行ってました。
(いつもベトコンラーメンしょうゆ)
 以前は《焼きラーメン》等のバリエーションが有りませんでした)

昔、テナントの数件が火事で焼失し
その後、他所で営業していましたが
最近、元の場所にまた移転したんですね。
(ちなみに同じ藤枝市内に店主の兄弟が営む同じ店名の店がもう一店舗在ります。)

ベトコンラーメンに入っている鷹の爪は
前は刻まずにそのまま炒めていて
辛さも丁度良いと自分は思っていたのですが
他所に移転した頃からか刻んで炒める様になり
昔と比べてかなり辛さばかりが目立つ様になった気がします。

自分は最近、同じ藤枝市内の《〇元》しか行ってないので知らなかった…
今度、行ってみます。


返信する
suzu0631さんへ (actionscene)
2010-01-28 23:56:29
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

こちらのお店、詳しいですねえ。
火災の前にこの場所で営業をしていた時代を知りません。その頃はオイラは「カナキン」へ通っていた頃かも
なるほど、鷹のつめの使い方が変わりましたか。
今も家族連れで賑わっていますので、ぜひまた行ってみてください
返信する

コメントを投稿