アコログ

色んなコトを感じ思ったこと。 誰かに伝えたくなったこと。 日々の記憶。忘備録。

誕生日とXmas

2013-12-25 22:37:14 | 日記
毎年恒例の、甥っ子虹太の誕生日と
クリスマスパーティーを妹の家でやりました~



一品持ち寄りなのですが、
料理上手な姉はパエリア。11人も居るので、
2つの鍋に作ってきてた

ひじきとアボカドの黒々サラダは末の妹



家の主、虹太たちのママの妹、ナオは、
パン屋にパートに行ってるので、そこのバゲット。
クリームチーズサンドのおつまみバゲット、レパーペーストと
ワインに合うおつまみと、チキンのトマト煮

あたしは・・・というとw



この緑ミドリした、彩の悪い代物w
グリーントマトとオニオンのガーリックオーブン焼きでーす
(ただスパイスと塩胡椒とオリーブオイルで漬込んだのを
オーブンで焼いただけといぅ・・・

ちなみに、夏に植えてそのまま放置してた
青いままのトマトを雪の中から救出し、調理してみましたwww

それと、明太マヨデップ(明太子とマヨを和えただけw)の
ステックサラダ(大根と人参を棒状に切っただけ・・・w)

という、簡単すぎる品のあたしに、皆さん手が混んでるわぁ~

ワインに合うものばかりで、持参したワインがスッカラに
なったくらい、素敵なおつまみでしたw




ケーキは、酒田のケーキ屋さんのを
11等分にして食べたよん

いつもジャンケンで勝った人から
大きいとこから決めてくのは
ちっちゃい時からw
でかくなっても相変わらずで。。

あたしは、珍しく3位でした~

もちろん、大きいのをGETして満腹食べました


虹太はもう12歳なんだーと思うと感慨深いなぁ。
今年はGAPで服を色々選んでみたよ
サイズも160cmなのよ~
昔は80cmとか着てたのにぃ~~
成長って早いわぁ



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッピーツリー | トップ | Xmas ケーキ2013 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chibi)
2013-12-26 08:58:21
いいですねぇ~ みんなで料理を持ち寄ってのパーリー♪(*≧m≦*)ププッ
こりゃあ、ワインも進みますな。(笑)
返信する
Unknown (アコ)
2013-12-26 15:16:50
chibiさん>

みんなでわいわいパーティって楽しいですねぇ~w
いつもはルービーですがwワイン、進んじゃいました~(。・ ω<)ゞ♡
返信する
Unknown (ドンチャン)
2013-12-30 22:14:32
虹太くんの誕生日とクリスマスパーティ!
この会のファンだよー
いつも美味しそうなお料理ばかりでいいなぁ~
アコちゃんのグリーントマトのもオシャレだよ!どんなのか食べてみたいよ
アコちゃん家はみんなお料理上手だね
ヒジキのサラダはたまに作るけどアボガドを入れるアイデアいただき!

ケーキも可愛いね。
星の形のサンタがめっちゃキュートだわ♪
ケーキを11等分にするのは至難のワザだね^^
みんなでワイワイしてるのが伝わってくるよー
返信する
Unknown (アコ)
2014-01-08 19:43:17
ドンチャン>

うわ~!そう言ってもらえて嬉しいです~♡
あたしの色味の地味なミドリ料理を褒めてもらって嬉しいww

グリーントマトは酸味も美味しいんだよ~
是非!wたべて見て欲しい。。。って、あたしはお料理、そんなでもないんだけどねw

ひじきとアボカドはいい相性だよ~!おすすめ~♡
そうそう、11等分は厳しいよねww
姉が頑張って等分してくれたよ~昔からの係りなんだぁ~(●´艸`)
返信する

コメントを投稿