アコログ

色んなコトを感じ思ったこと。 誰かに伝えたくなったこと。 日々の記憶。忘備録。

襖の張替えとペットドア

2018-04-24 10:37:42 | ART & handmade
壁塗りは終わったものの…
なかなか進まない部屋の内装です
先週1週間は、寺の行事の為の掃除や
準備に追われて何も出来なかったー





週末に春の寺の行事が
やーーっと終わり
ひと段落したので、
内装業者に戻りまーす



私の部屋の襖が猫が爪でガリガリして、
穴が開いてしまったので
襖の張替えシートで
木の扉みたいにしました
(上↑の画像は100均のシール和紙で
穴を塞いだものです
それにしても…ボロ屋だなぁ)



ちょっと、いや結構ヨレてしまった…
かなり気になるが一度貼ると戻せなかったので
致し方あるまい。。。



でもこの取っ手は気に入ってる



100均で買ってきた取っ手を
くっ付けました


お次はーーー




ペットドア


せっかく張り替えたのに、
またガリガリ爪で穴空けられたら
元も子もないもん。
楽天さんから買いました!
1つ1100円で破格でしたぁ


出入りした後は扉がぴたっと止まる
磁気内蔵タイプで
両側から行き来が出来ます



早速取り付けようと襖だから、
紙だし…とカッターでやってたら、
木枠が邪魔してノコギリを使う羽目に。。



どーにか穴があきました


輸入品だからか、トリセツ一切無し!
誰かのブログや想像で取り付けましたぜ




約1時間で完成っ( ;`ω´) (`ω´;(`ω´; )




しかし。。




肝心のにゃんこがーーー
新しいドアに怯えて
入ってきません

クリアな扉が開くと思わないらしい。。

小豆ぃ~入って来いよぅ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chibi)
2018-04-24 10:43:15
゜+。゜(ノ゜∀゜)ノオォオォ゜。+゜ペットドアまで自力で
つけてしまうとはすごい!!

ありゃ・・・肝心のにゃんこ、ビビっちゃってるんですね。
きっと一回通れるって分かれば使うようになるでしょうね。
返信する
Unknown (とーみん)
2018-04-24 14:41:52
襖を壁紙シールと取っ手でドア風にアレンジすごいですね!しかも猫ちゃんたちのドアまで!これぞ本当のDIY ですね!(≧▽≦)小豆ちゃん未知のドアに恐怖Σ(ФωФ;)可愛いすぎますね!(≧▽≦)
返信する
Unknown (ちっかりーな)
2018-04-26 13:13:24
アコさん、ご自分で色々なこと出来るって凄い!尊敬します。
猫ちゃんの通り道も良いですね
小豆ちゃん早く慣れますように(^^)
返信する
Unknown (アコ)
2018-04-28 21:33:24
> chibiさん
自力でやりましたぜ!(笑)
しかし。。結構大変だったのになかなか使ってくれないのが残念(。-ω-)ノ
今もイマイチ使い方が分からないニャンコ達でつ(⌒▽⌒;)
返信する
Unknown (アコ)
2018-04-28 21:34:59
> とーみんさん
ドア風アレンジ、なかなか良いかと思ったけど、皺が寄ってしまい、難しかったです(;´д`)

小豆は今もびびってまして、なかなか通ってくれないです~(。-ω-)ノ
返信する
Unknown (アコ)
2018-04-28 21:38:12
> ちっかりーなさん
ありがとうございますv(^∨^v)♪
見よう見まねでやっちゃってました(*⌒・⌒*)ゞ(笑)

猫たちちゃんと早く慣れて通って欲しいですー!(´× ×`)
返信する

コメントを投稿