アコログ

色んなコトを感じ思ったこと。 誰かに伝えたくなったこと。 日々の記憶。忘備録。

2017 SP⑥THE ARCHIGRAM British Pub & Cafe

2017-08-10 08:28:49 | CAFE
THE ARCHIGRAM British Pub & Cafe
(アーキグラム ブリティッシュパブ&カフェ)



毎年ここはスタンプ全部制覇するくらい
季節のNYチーズケーキのファンです
個性的な店主も少々慣れ(笑)
フツーに居心地よくまったりしてます
4か月のまとめでーす

まずは、佐藤錦のNYチーズケーキ



この日は旦那さまと2人でやって来たのですが、
お目当はチーズケーキだけでなく
ここクラフトビールも提供してるので
それを飲みに来たのでした




この日あったのは…
埼玉のCOEDO(コエド)セッションIPA
前に東京行った時飲んだのはコエドビールの
瑠璃ってので美味しかったんだけど、
このセッションIPA…
に、に、苦いーー(;.;:゜Ж゜;:)ーーッ

ビールで苦悩するなんて、、


旦那さまのはDーIPAのVictoryって
アメリカ ビールです。


こちらも苦いけど、キレのある苦味で
コエドより苦味がさーっと引く感じ。
そもそも。IPAとはなんぞ??


通称IPAと呼ばれるインディア・ペール・エールビールのこと。
このスタイルはペールエールの中でも
個性の強いスタイルで、
パンチの効いたビールが飲みたい!
というユーザーから愛されているビールだそう。
非常に強いホップの香りとは苦味を
持つこのビール。非常に個性的で
ビール苦手な人ならまず苦すぎて飲めない
くらいなんだそうな
ビール好きでも苦かった…
ビールが大好きなのに…苦いのやだ…


ってか普段ビールじゃない発泡酒だからか?



さてさて、別な日。
さくらんぼシーズンも終わり、
そろそろ別なNYチーズケーキに
なってるかなぁ~~と行ってみたら、、

まださくらんぼだった(笑)

アメリカンチェリーみたいな
サミットって銘柄のさくらんぼだそう


酸味はなくて甘いかな




この日もついつい、、
暑いのでキンキンに冷えた
ルービーを求めてしまった…(´m`)

今回はフツーのレーベンブロイ
美味し~~(笑)




ラスト2回はとうもろこしのNYチーズケーキ
とうもろこしの粒々の甘さと
付いて来た粗塩とベストマッチ


今回アーキには旦那さまとお母さんと
それぞれ一緒に行って
あたしの口頭では伝わらなかった
この季節のNYチーズケーキの美味さを
分かっていただけたと思う(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chibi)
2017-08-10 08:35:47
佐藤錦。。こぼれんばかりに乗ってて贅沢なチーズケーキですね。(笑)


コエドビール。。どれぐらい苦いのか、気になりまつ。(笑)
返信する
Unknown (アコ)
2017-08-12 13:49:12
> chibiさん
コエドビール、最近コンビニで瓶で売ってるの見かけるので、是非!
chibiさんは苦くないかなぁ(笑)
返信する

コメントを投稿