アコログ

色んなコトを感じ思ったこと。 誰かに伝えたくなったこと。 日々の記憶。忘備録。

やまがた酒フェスタ2015

2015-06-19 19:22:01 | イベント
酒フェスタにいって来ました

このイベントは、チケット発売と同時に
完売しちゃうという程の人気です

数年前に業者用の方で行って、楽しかったので
今度は一般で。数年前の幻の胡麻焼酎が
また飲みたいんですよねぇ~2011年の記事



今回は親友ちゃんと行ってきました~
6月に衣替えしたので、単衣の着物着て行ったよ

会場に入ったら、すんごい人がいっぱーーい



暑かったから生ビールが飲みたかったんだけど。
有料でした~
山形の有名な日本酒十四代も300円だったり

そして、クリスタルのボトルに入ったあの
胡麻焼酎は。。。あるわけないのだったw

いや、お金払っても、あれは飲みたいw
やはり、幻の焼酎であったか・・

でもって、冷えたスパークリングワインで乾杯して
いろんなお酒を飲みましたよ~

ワインに、日本酒。
あたしの好きな裏雅山流の酒造の
九郎左衛門。。がしかし、ちゃんぽんに
日本酒ってヤバイーーー
歩いて、飲んでるからか、なんかフラフラするww




キラキラしたタワーは、
キリンハードシードル タワー生樽



超ひえひえのシードル!
ビールみたいに爽快な喉ごしです~

シャンパンみたいな口当たりでそんな甘くもなく
飲みやすいし、美味しくってお代わりしちゃった

たこ焼き器で焼いてた、パンケーキもあって
ほかほか、美味しい~~




-2.2度の氷点下のハイボールもあって
もぅ・・・酔いが回る、回る...



この氷点下のハイボールタワー、
県内にはまだ投入してるところがないとか。

何日か後に、市内の某焼肉屋が投入してたので
受けたけどww



パッケージがお洒落で可愛いけど、
中身はアルコール度数高くて全く可愛くない(笑)
キツーィけど、仄かに香る安納芋が
なかなかな、芋焼酎。

これは超薄くして、炭酸で割って飲みたい

試飲では舌先がビリリと強烈すぎて、
味が麻痺してたww



一応、おつまみも渡されてたんだけど、
食べるとこがなくて。。机のあるブースは人がいっぱいで。
立ち食いで生ハムチーズを食べたりしたけどw
サンドイッチもカラシが効いてて美味かったっけ


ちゃんぽんし過ぎて、くらくらしたので
場所を変えて、ゆっくり飲み直しました



...がしかし。
なんか、雰囲気良くないとこに入っちゃった

店主が従業員を、お客の前で注意したり
怒ったりするのって、見たくないのよね。
焼き鳥頼んで、塩かタレか聞かれなかったから
「さっきの、塩でお願いします~」と
バイトと思しき男の子に言ったら
「うちは、基本塩!って言って」
って聞こえてるがな。。。

となりで飲んでた土方のグループも
「そんなにこだわってんならXXXしろよ」とか
密やかなブーイングが...

あたしも言いたい。
紙のおしぼりじゃなく、タオルのおしぼりにも
こだわって欲しいです(笑)



てなこんなで、こだわりのヒマラヤ産の塩を使用した
焼き鳥です(笑)
普通に美味しいですがね・・・

もう、ここには来ないなぁ~
せっかく楽しい気分に、ちょっとケチがついちゃうの
ほんと、イヤだなぁ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chibi)
2015-06-20 08:15:52
うわあ~飲兵衛にはたまらんイベントでつな( ̄ー+ ̄)キラーン 氷点下ハイボールが気になりますた。(笑)

(ー'`ー;)せっかくの飲み直しの店もね。。客の前で従業員叱ったらダメでしょ。雰囲気悪くなるに決まってますよね。。そりゃブーイングもんになりますよ。おいらもそこは二度と行かないです。(笑)
返信する
Unknown (アコ)
2015-06-22 15:50:53
chibiさん>

かなりたまらん酒イベントですよねww
氷点下って、夏に最高の飲み物ですよねぇ~ヾ(●´▽`●)ノw

飲み直しの店は、ほ~んと、いや~な雰囲気が...
おいらも二度と行きません~ c(`Д´;c)(笑)
返信する

コメントを投稿