アコログ

色んなコトを感じ思ったこと。 誰かに伝えたくなったこと。 日々の記憶。忘備録。

美味しい本

2014-01-17 17:27:22 | BOOK
美味しいものを書く、本って好き

最近そんなんばっか読んでるw



そんな中で、佐野 未央子の日日べんとう
がとっても可愛いくって美味しいw

佐野センセ~のは絵もキレイで可愛いので大好き
センセ~の鬼宿の庭もと~っても可愛い



日日べんとうは。。。

デザイン事務所で働く、禅寺育ちの谷黄理子のお話し。

黄理ちゃんは毎日、杉わっぱにお弁当を詰めて持ってくんだけど
禅寺育ち故か、漬物や雑穀米など、
体にいいもの、一汁一菜な感じのお弁当ですw

でも、そ~んなお漬物も、糠漬け、粕漬け、麹漬け。。。っと
食べたくなっちゃうもので、バリエーションがあって
楽しそうw ぬかどこって前から気にはなるんだけど
毎日、手を抜いちゃいけないみたいで、
大変そうなんだよねぇ~

毎日かき回さなくっちゃなんないみたいで・・・

あたしの漬物は、浅漬けしかできないなぁ~
と感心しつつ。。(笑)

ちょっと恋バナも盛り込んでて、今後の展開が楽しみ
3巻が待ち遠しいなぁ~




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chibi)
2014-01-17 22:04:43
そうそう。ぬか床って維持が大変なんですよね。。たしかに興味は( *´艸`)
返信する
Unknown (アコ)
2014-01-18 17:57:35
chibiさん>

いつかはやってみたい、ぬか床♡
chibiさんも興味あるんですね♡

なかなか難しそうですよねぇ~^^;
返信する
Unknown (ドンチャン)
2014-01-19 17:28:48
杉わっぱのお弁当ってだけで、美味しそうな感じがするよねぇ。
アメブロ時代のブログ友達の中に毎日わっぱ弁当に素晴らしい和食を詰めている
中学生男子のお母さんがいたんだけど、凄すぎて、自分じゃ出来ないなぁって思ってた。
誰か作ってくれないかな^^
トマトレシピの本、読んでみたい!
返信する
Unknown (アコ)
2014-02-02 13:35:24
ドンチャン>

杉わっぱのお弁当にあたしも、詰めてみたい!!!
ってモーレツに思っちゃったよ~(●´艸`)
なんか美味しそうだよね!滋味滋養的にwww

あたしも、お弁当なんて昨日の残り的な感じになっちゃいそうだけど
子供のお弁当を詰めてるお母さんたちって素晴らしいよね!
海苔でデコってみたり。。。ウインナーも可愛いくなっちゃってるww

あたしも誰かに作ってほしい・・・(笑)

トマトレシピの本は、リコピンの事とか、
トマトに関して色んな事が書かれてて楽しく為になったよw

返信する

コメントを投稿