アコログ

色んなコトを感じ思ったこと。 誰かに伝えたくなったこと。 日々の記憶。忘備録。

送り盆

2017-08-16 21:09:16 | お寺のこと
今年のお盆も無事終わりました




仏様に送り素麺を差し上げ、
供養をし、うちのご先祖の盆供養もし
供物下げやらやらして
連休の11日から16日まで
頑張ったので、近所の温泉に入りに行きました

いやぁ温泉気持ち良かったーー



今年のお盆は旦那さまと私、お母さん弟
4人で協力して忙しかったけど、
楽しかったりもして(特に夕飯
そんなお盆を送る事が出来て良かったです


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« O'z BAKERY | トップ | お盆飯 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茜ちゃんラブリー)
2017-08-16 21:20:17
こんばんは("⌒∇⌒")
お忙しい中にも、楽しいお盆をお過ごしになられたみたいで良かったですね(*^_^*)
温泉にゆっくりと浸かられて、忙しかった疲れも癒された事でしょう(*^^*)
仏様に、送り素麺をお供えするっていう儀式のようなものが、アコさんのお住まいになられておられる地域ではあるんですね(*^_^*)
住んでいる場所によって、仏様をお見送りするのも様々ですね(*^_^*)
返信する
Unknown (chibi)
2017-08-16 22:13:18
お疲れ様でした。


温泉で疲れは取れましたか?
返信する
Unknown (アコ)
2017-08-17 15:54:21
> 茜ちゃんラブリーさん
ありがとうございます(o´∀`o)
うちは寺なのですが、素麺を上げるのは他のとこではないのかな(笑)
うちでは、母が嫁に来た時から受け継いでるそーでした☆
他が分からないので分からないのですが本当その地方、地方違いますよね☆
返信する
Unknown (アコ)
2017-08-17 15:55:01
> chibiさん
温泉のおかげで疲れがどっと出て癒されましたよ~(⌒▽⌒)ノ
返信する

コメントを投稿