アコログ

色んなコトを感じ思ったこと。 誰かに伝えたくなったこと。 日々の記憶。忘備録。

W杯と一反木綿

2022-11-28 12:46:00 | TV大好き

負けてしまったーー(>_<。)

ドイツ戦であんなに輝いていた
プレイは見られず、何度もチャンスは
あったのに、掴めなかった。

フリーキックの時に、やはり
中村俊輔が居たらと思ってしまう。
それくらいのシュートを打てる選手が
あいつなら間違いないみたいな選手が
今の日本には居ないのかな。
斎藤工に似てるタクミくんこと、
三笘くんのすごいドリブルで
あの足さばき、すげぇ!とかあるけど…


旦那は、ドイツに負けてコスタリカに
勝ったと思えば良いとか言ってて
松木さんも同じこと言ってたけれど、、

でも、でも、あ〃ーー!
悔しすぎる〜!


始まる前のワクワクした時の写真(^屮^)

旦那が食べながらだと見れないっ!
と言うので早めに頑張って作ったのだが
結局見ながら食べてました(^屮^)


この日のメニューは、
またまたパスタでーす♪


アンチョビとネギのパスタに、
かぼすを添えました^^

このかぼす、かなーり良いです〃・ω・)ノ 
かぼすの柑橘を合わせる事で、
さっぱりと爽やかになりますよ〜♡

材料は、アンチョビ缶1缶、
ニンニク、オリーブオイル、
ネギ、赤唐辛子、かぼす
塩と胡椒。

今回の太麺のパスタも美味しかった♪
太麺だと少し長めに茹でた方が良いかも。


 FIFAのこのオープニング映像。

ワクワクするんだけれど、
どーしても一反木綿にしか見えないのだが
あの巻物はなんなのだろう?


私が「一反木綿、一反木綿」言うてたら
旦那は「あれは、頭に巻くターバンじゃない?」
なんて言っていたが、なんなのだろう(謎)


私だけが、一旦木綿かと思ったら
色んな人もそう思っていたようなので
なんだかホッとしたのだが(^ω^;)


一反木綿、世界デビューか!?


っとそんな事より
スペイン戦勝って欲しい!!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アフリカの椅子 | トップ | 戦争ものが続く »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moimoi)
2022-11-28 15:01:19
一反木綿😆旦那さんのターバンも一反木綿も同じ布ですね(笑)でも空飛ぶ布だから一反木綿の方に1票!☝️😆
返信する
Unknown (Tristan)
2022-11-28 18:57:34
ドイツ戦はすべてがラッキーだっただけだと思います。
コスタリカ戦が今の日本の実力じゃないでしょうかね。
やっぱり今の代表には決まり事が無さ過ぎるよう思います。

>フリーキックの時に、やはり
>中村俊輔が居たらと思ってしまう。
まったく仰る通りです。
私も同じことを思いました。

せっかくおいしそうなパスタを作ったのにねえ(^^;

私はまったく思っていませんでしたが、確かに言われてみれば一反木綿に見えますね~。

ところで、ご主人、サッカーをやってたなら、モンテの試合に行けばいいのに~、
と思うのですがヽ(^o^)丿
返信する
残念~! (ポピー)
2022-11-28 21:19:44
コスタリカ戦、残念でしたね~
うちも早めに夕食をすませて応援したけど、
なんか相手にかき回されて終わって不完全燃焼
次こそ、1点でも2点でも決めてほしいですね
ホントあれは何でしょうね~?
一反木綿の顔がついていたら面白いけど(^▽^)/
返信する
Unknown (acologu)
2022-11-30 12:17:06
@moimoi とーみんさん

見てると一反木綿ですよ!これ(^w^)
アラブな感じを出したかったんだろうか…謎でウケます(笑)
返信する
Unknown (acologu)
2022-11-30 12:21:58
tristanさん

なるほどね〜
浮き足だった国民は、今回のでかなーりガッカリでしたが、でも何があるのか分からないのがW杯ですからね^^
次こそはと期待したいです。

中村俊輔選手がいたらと思いますよね〜
やはり中村俊輔はW杯には必要ですね。
何故にあの布なのか、、一反木綿にしか見えません(^屮^)
サッカーが好きとかやっていただけではねぇ(^▽^;)モンテの試合が好きかどうかなのかなぁ。私はなんちゃってサッカーファンなのでW杯とか日本代表戦が好きなのです♡
返信する
Unknown (acologu)
2022-11-30 12:34:52
ポピーさん

本当残念でしたーー(ノ_<。)
ポピーさんのところは、早めの夕食でしたか!私は食べながら飲みながらみたいのですが、旦那がグダグダ言いまして…(^屮^)

本当不完全燃焼ですよね(・Д・`)
両脇がどーしても崩せない!なら真ん中だ!と旦那は叫んでました(^ω^;)
次こそ!決めて欲しいですよね!

一反木綿の顔付き!それはいいですね♡日本限定でやってほしい(^屮^)
返信する

コメントを投稿