アコログ

色んなコトを感じ思ったこと。 誰かに伝えたくなったこと。 日々の記憶。忘備録。

東京深川散歩☆2

2012-11-27 13:28:28 | 旅行
1日が長くて、疲れたので(笑)
二回に渡りお送りしてます

東京現代美術館を後にして、
まだ時間があったので、のらくろロードの方へ行ってみました



のらくろは、日本のミッキーマウス的なんだって

のらくろ館は、そんなのらくろの産みの親である田河水泡さんが、
幼年期から青年期ここで過ごした縁で、此処にあるんだそうです



田河水泡さんの書斎
書斎ってあこがれるわぁww

因みにのらくろって、戦前の漫画なんだねぇ
母方の祖父母の家に、あったイメージがあるけど。。
しっかり読んだことはなかったわ

野良犬の、のらくろ(野良犬黒吉)が
猛犬聯隊という犬の軍隊へ入隊して活躍するというお話で、
最初は二等卒(二等兵)だったのが、徐々に階級を上げ、
最終的に大尉まで昇進するんだけど...
軍を辞めたら、金山を掘り当てたり(笑)
喫茶店のマスターになってみたりw
波瀾万丈なのらくろの人生が「のらくろ館」では解説されてて、
ふむふむ~と読んで来ましたw



なにやらイケメンなアトムのポスターがあったり。。



商店街には、いろんな所にのらくろがいました




道路にはこんなモノまであったよw




ちょっと休憩に入ったカフェ




刻み昆布が入った昆布茶と、アイス珈琲

ホッとしつつ和めるカフェでしたよ~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿