アコログ

色んなコトを感じ思ったこと。 誰かに伝えたくなったこと。 日々の記憶。忘備録。

カレーの隠し味

2017-04-07 22:00:19 | 料理
カレーをまたまた3日ぶん作りました




隠し味はチョコレート
バターとニンニクはいつも入れてるけど、
チョコレートなんて初めて!
なんかコクが出たように思う



20リットルの寸胴鍋!
実家の分とアパートの分です(笑)



玉ねぎをミキサーで細かくしたり
かなり煮込んだりで美味しく出来たように思う
3日食べ続けたけど、どんどん美味くなると
旦那さまにも好評でした


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春を告げる塩わかめ | トップ | 結婚式まで… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とーみん)
2017-04-08 12:41:31
隠し味にチョコ!私はカレーうどん作った時に練乳入れた事があります(  ̄▽ ̄;)チョコいいですね!私も試してみます(^○^)
返信する
Unknown (chibi)
2017-04-08 18:52:48
おお!業務用寸胴!(笑)

チョコやコーヒーを入れるとコクが出るっていいますよね。
返信する
Unknown (アコ)
2017-04-25 06:42:26
> とーみんさん
練乳!!Σ(・□・;)
チョコよりなんか凄い気が…(笑)
あたしも練乳やってみよ~っと(笑)
返信する
Unknown (アコ)
2017-04-25 06:43:29
> chibiさん
もはや業務用ですよね(笑)やり過ぎて作りすぎちゃうんですよねぇ(^◇^;)
隠し味って面白いですよね!
返信する

コメントを投稿