やまびこ

日々感じたこと、思ったこと等を、撮影した写真とともに、徒然に日記風に書いています。

2006/2/23(木)誕生日

2006-02-23 11:14:17 | 日記
2006/2/23(木)誕生日

 昨日は知り合いの誕生日パーティ。6×歳だそう。参加者は22名とか。たくさんの人が来ていた。自分の誕生日にはこんなに大勢の人が参加してくれないと思う。すばらしいことと思う。

 昨日は休みだったので、久しぶりに、ちゃりんこで江ノ島へ。北鎌倉から亀ヶ谷坂切通しを越えて六地蔵へ、そこから由比ガ浜駅を横目にみて由比ガ浜へ。由比ガ浜の「ディジーズカフェ」で昼飯。ドリアとコーヒーで一休み。亀ヶ谷坂切通しを超えるのに息が切れた。ここは、自分の体力を調べるのに丁度よい。一度も歩かずに自転車に乗ったままで越えられれば、まだ体力は落ちていない。この亀ヶ谷坂切通しと巨福呂坂が私の体力の目安。今のところ、まだ大丈夫。

 「ディジーズカフェ」から海岸沿いの遊歩道を通り、稲村ガ崎へ。今日は珍しく霞のような富士山が見える。普段は雲の中なのに。134号線で江ノ島まで。いつも寄るおでんの屋台はお休み。久しぶりに橋を渡って江ノ島へ。坂の途中のお土産屋さんで、誕生日のプレゼントを購入。ガラス製品。鳥居の手前で右に曲がって海へ。民宿の「江ノ島」もお休み。浜辺で休憩。ここから見る富士山が素敵なのだ。でも今日は頂上の辺りがうっすらと見えるだけで霞んでいる。写真を撮って、鎌倉へ引き返す。稲村ガ崎で夕日を撮ろうと思ったけれど、今日はあまり良い状況じゃないので、1枚撮って由比ガ浜へ。亀ヶ谷坂切通しを登って北鎌倉駅へ。大船の自宅に着いたのが5時40分。稲村ガ崎から40分掛かった。めずらしく家で夕飯。サッカーを見て(5:0勝利)ボスのパーティへ。あとはーーーー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2002/2/22(水) | トップ | 2006/2/24(金) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事