大航海時代の駄目猫

その場のテンションと勢いで生きてきた結果がごらんの有様。後悔はねーけど!

ちょいと記事載せるタイミングが遅かった

2006-08-23 21:06:07 | 駄文
なぜ、オレ達がジョンベネ事件を大々的に取り扱うのかが理解できない

こういうのが流れると「あぁ日本は平和なんだな」と思っていいんでしょうな。
ニュースの優先順位が大きく間違っている気がする今日この頃です。

こういうこと書くと性根が曲がっていることがバレバレですがw
でもなぁ…遠い国の数十年前のニュースを報道されてもピンとこないんですよ。
どこのTV局でも報道していることを考えると、日本国民の関心は高いのだろうか?

少し方向性はズレますが、海外で事故があったとき「日本人の死傷者はありませんでした」の報道。
あの発言を叩く人たちの考えが理解できなくはないんですが、正義感とういか潔癖というか、そういうのがいささか鼻につきます。
心が狭い人なんで、自分にかかわりのない人間がどうなろうと関心は正直ないわけで。
だから
海外で事故が!→あのあたりには友人の●●が!→死傷者はありませんでした→一安心
普通の心理だと思うんだけど、なにがいけないのかねぇ?

そんなどーでもいいことをNHKを身ながら呟く1日だったとさ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿