絵日記☆彡

あみ☆の日常を、のんびりマイペースで更新しています。懲りずにときどき覗いてくださいね。

かける所ない・・・

2006年04月27日 | 日常
2週間前に耳鼻科にかかった時、保険証を持っていなかったので、
とりあえず10割払って来きてました。
3日くらい前に、耳鼻科から
「保険証いつもってみえますか?」って電話がかかって来ていたので、
行かなきゃって思っていたけど、なかなか行けませんでした。

今日、よっし、行ける!と、思ったのが診療受付終了時刻の10分前。
職場からは、車で10分くらいなので、何とか間に合うかなーと
車を走らせ、到着したのが7時2分でした。
駐車場には、車がいっぱい。
隣の薬局の方の駐車場に停め、いざ受付へ!

「先日、10割払っていったんですけど、
 保険証もってきたので、お願いします。」というと、
「はい、わかりました。」と受けつけてくれました。
待合室は満員で、なんとなくそのまま受付の前に立っていたら、
受付のおねーさん、
「かけてお待ちください。」って。

あのう、


もしもしぃぃぃ???


どこにかける所が


あるのでしょうか??


ま、ずっと受付の前に立たれていても困るだろうけど、
それは違うだろ!と思いました。
すぐに、
「あのう、薬局のほうも行ってきたいので、
 保険証もらって良いですか?」と、
保険証をゲットして、隣の薬局へ。

ここでも、
「かけてお待ちください。」
どこでも自由に座れる状態だったw
で、薬局で7割返金してもらい、耳鼻科へ戻ったら
計算終わっていて、こちらも7割分返金してもらって、
ちょっぴり小金もちになった気分でした。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケーキ友の会☆彡 | トップ | よっし! »

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事