絵日記☆彡

あみ☆の日常を、のんびりマイペースで更新しています。懲りずにときどき覗いてくださいね。

くず餅☆彡 ・・・追記あり・・・

2006年01月22日 | おいしいもの
親戚から「くず餅」をいただいた。



開けてみると、真空パックに入った葛餅と、黒蜜、きな粉が入っていました。
この手のもので、こういうパターンで入っていると思わなかったので、
少しびっくり!

どうやって食べるんだ??
と、「おいしい召し上がり方」を読んでみると、
もちを袋から出して、図のように切ってうつわに盛り、
みつ・きな粉・みつの順にかけてお召し上がりください。

だ、そうだ。 
図のようにっていうのは、パッケージの写真にあるように、
三角形に切るってことらしぃ。

早速、盛り付けてみる。
味は・・・




・・・ビミョウ

そう言えば、おいしい召し上がり方」には続きがあった。
日数の立ったくず餅はぼそぼそになり、
くず餅本来の風味を損ないますので
充分沸騰しているお湯に袋のまま入れ、
今度は冷水の中に4~5分位入れたのち
袋から出してお召し上がりください。

と。

そうか!
でも、もう袋から出して、盛り付けてしまっているので、
そのままレンジでチン!
お餅が少し柔らかくなって 食べやすくなりました。
残りは。。。最初に温めてから食べます!!キッパリ



あのぅ~おばさん?
ほかの荷物のついでにお土産入れてくれるのは嬉しいけど、
これ、もういいですぅ。 しかも2箱もあるよ。Σ( ̄□ ̄ll)



《追記》

夜、リベンジということで・・・
最初に温めてから食べてみた。
を! 昼間よりおいしいじゃんヽ(*^▽^*)ノ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カンチ? | トップ | カーナビ☆彡 »

コメントを投稿

おいしいもの」カテゴリの最新記事