絵日記☆彡

あみ☆の日常を、のんびりマイペースで更新しています。懲りずにときどき覗いてくださいね。

テンキー☆彡

2007年05月13日 | 日常
今日は電気屋さんにカメラを見に行きました。
ニコンのD40は、思ったより軽かったです。
ネットで買う方が安いということがはっきりしたので、
アマゾンで買おうと思います。

で、電気屋さんで、新しいテンキーを買ってきました。

これUSB2.0対応なんだけどね、USBハブつきなの。
しかも1つは背面でもう1つは写真のように上についてて、
USBフラッシュメモリをさしたりするのに便利!

エクセルのデータ入力があったので、
早速使ってみましたが、いい感じです。

最近のはどれもそうなっているみたいなんだけど、
ノートPCにテンキーをつないだ時に、ナンバーロックをすると、
ノートPCのキーボードもナンバーロックされてしまい、
「J」を打ったつもりが「1」になってしまうという事が
無いように非連動になっています。これが一番便利です。
大変良くできました^^



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トルコ風アイス | トップ | 注文しちゃったぁ »

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事